こんにちは。

大分は曇り空、でも暑い。


また今日は、テレビの雑音に起こされてしまった。

もうテレビは消えていますが、今もイライラが残っています。


昨日のオヤジバンドの練習は疲れながらも堕ちることが無く、一安心。

かなり疲れてましたが、心地よい疲れとなり昨夜は早めに寝ました。

ぐっすり眠れたようで、(最近では珍しい)夜中一度1度目が覚めましたが、

そのあとも眠れて、起きたのが8時半。でもまだ眠たい・・・


その眠りを妨げたのは、前にも言いましたが「サンデーモーニング」

平日は両親もテレビをつけずに朝ごはんをとっているので、

ありがたいことに、平日朝のテレビのイライラはありません。

かえって父親の大きな声がストレス。


これも前にも言いましたが、私は両親の住む実家にお世話になっているのですが、

家の構造上、吹き抜けがあって、私の部屋の2階に1階の音や声がよく聞こえます。

おまけの両親とも耳が遠いので、話し声が大きくテレビの音もしっかり聞こえてきます。


何でこの番組が好きなんだろう?これだけはどうしても見たいようです。

しかもだんだんテレビのボリュームが上がっている。

私には騒音でイライラ!「サンデーモーニング」はかなりこたえます。


もう何度も話しているのに、老人との会話は、なんだかしっかり成り立たない。

私は、「サンデーモーニング」がうるさくて、イライラする旨伝えていたのですが、

理解してくれたのか、最初はテレビをつけてなかったのに、

いつの間にか「サンデーモーニング」がついている。

最初は小さめの音で。でも日曜日ごとに音が大きくなっている。


このくらいはいいだろう。が、だんだん気持ちが緩んできて、

音が大きくなってるのかな?


またイライラする事訴えるかな? 

でも楽しみにしてるんだろうな。世話になってるしな。

と、なかなか言えない私がいます。


こんなひとつの事で、また負の連鎖反応に。

この家を出たい!でも収入が無いので無理。 何とか収入を・・・焦り。

なんだかな~!


健常者が聞いたら、単なる私のわがままに聞こえるんだろうな~!


久しぶりにこのテレビの雑音イライラの事を書いて見ました。

大分よくなったんですが、日曜朝のイライラは続いています。



気分が治るか、パンジーの写真を1枚。


panji.jpg



追記:やっぱり愚痴を書くと、かえって落ち込みますね。 なんだか発散になりません。

   イライラのあとは落ち込んでしまいました。またうつうつです。

   また、寝逃げします。 進歩無いな~(--;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




