上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見知らぬ人の挨拶・挨拶しよう! 


こんにちは。

今日は大分はうす曇。気分は昨日の絶不調を脱しまして、まあまあの調子。

(昨日は触れてなかったんですが、不調だったんです)


私が夕陽を撮りに行くポイントは、小高い丘。

そこは、夕方ですから、ランニング、ウォーキング、犬の散歩をしている

人たちが通ります。 もちろん知らない人たち。


だいたい半分の人が挨拶「こんにちは」と言ってくれます。

私は最初慣れなかったのですが、自然に「こんにちは」が出るようになって来ました。

中には話しかけてくる人もいます。

う~ん!知らない人と話しするのは苦手なんだけれど ^^;。


夕陽を撮ってると「あんた、これ逆光じゃない?」とおばさん。

写真に写っている山(高崎山)を撮ってると思ったんですね。

「いや~!夕陽を撮ってるんですよ」と言うと、「へ~!そう!」

と言って納得してくれます。


都会ではありえないことだな。といつも思います。

以前お話しましたが、私は小学校の近くに住んでいまして、

小学生がみんな、見知らぬ私に「こんにちは」の声をかけてくれると言う話を

しました。 気持ちいいものですね。

川崎に住んでる頃は、なかったな~!


で先日も夕陽を撮ってる時に、高校の野球部が、ランニングをしてまして、

やはり「こんにちは」いや「こんちわっ!」ですね。

私も挨拶をしました。「こんちわっ!」


でも、びっくり!野球部員全員なんでしょうね。何十人もいるんですわ。

その全員が「こんちわっ!」・・・これは参りました。


こちらも、間髪いれずに「ちわっ!」を延々10分くらい言ってたでしょうか?


でも大きな声で挨拶をすることもずっとなかったので、

腹から声が出て、発声練習・・・と言うより、気分よかったですよ。

何十人も大変でしたが。


いいですね高校生の挨拶。爽やかな気分になりました。



こんなところを走っています。


100602-1.jpg


丘の山道(変な表現?)をランニングです。車も少ないですから。

起伏がありますから、ランニングは結構きついはずです。


みんな、挨拶をしよう\(^0^)/



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。