おはようございます。(いや、もうこんにちは?)


今日の大分は、雲が多いながらも、日が射しています。


本日の調子は、寝起きが良くなかったので、あまりよくないです。


一昨日は、最悪のコンディションでしたので、

昨日は、ゆったりと過ごそうと思っていました。

調子は可もなく不可もなく状態。

で、日を浴びに玄関でたら、昨日の写真のように曇ってきた。なんだっ!^^;


調子が悪くないと、なんだか体にいいことしたくなる。

近くのスーパーに、買い物がてら、ゆっくり歩いていってこようと、

短い距離の散歩を決行! この距離は万歩計で計ったことがなかったので、

万歩計つけて。 2000歩くらいかな~?って思ってました。

そしたら3803歩。げっ!結構ある。


ゆ~っくり歩いたので、体力は消耗しなかったようです。(と思います)

そして昼寝をしまして、夕方になると、そわそわするんですね。

なぜか? それは夕陽を撮りに行きたくなるんです。

で、雲の状況を何度か確認。天気の良い日はこれが習慣になってしまいました。

本当にデジカメにはまっている(ーー; しかも夕陽に。


今の大分の日の入り時刻は19時18分。でも山に沈むから18時55分頃。

でもね、夕食の時間なんです。

少し早めに行かないと雲に沈むかもしれないので、早めに行きたい。

そして余韻を楽しみたい。

だから夕陽を撮る時は、私は18時15分頃、急いで食事。

帰ってからだと、夕食の用意や後片付けで、母親に迷惑がかかる。

で、18時半頃、愛車(原付バイクの「Let's4」)で出かけます。

(「松浦亜弥」がCMしてました。えっ?聞いてない?)

昨日は、久しぶりに行ってきました。


山の方、雲が垂れ込めてたので、気が焦っていました。

案の定、もう雲に沈んだあとでした。1枚撮って帰ろうかなって思いました。


でも、待ってて良かった(^0^) 


頑張って行ったご褒美か?沈む間際に顔を出してくれました。

うれピー!(^0^)(古い?危ない?)

そして、その後茜色に染まりました。


(写真をクリックすると大きくなります) 

sannpo 0091
(雲に沈んだので、これ撮って帰ろうと思いました) 


sannpo 0152
(待ってたら、わずかの隙間から、夕陽がこんにちは) 


sannpo 0413
(そして、キレイな茜色に) 


本当は朝陽も撮りたいんだ・・・ 朝、お日様を浴びると気持ちがよいです。

(2回しか経験してないですが)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
