上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝見た夢は・・・


おはようございます。私にしては少し早く目が覚めてしまいました。

昨日寝てばかりいたからかな?

今日は大分は晴れています。 でも雲が多そう。

気分も今のところまあまあ、でもはっきりしない。


「ブログペット」に参加していない人には申し訳ない話になりますが、、

その中に「グループ」というのがありまして、

自由にコメントが出来るサークルみたいなところなんです。


そのひとつに入りました。

いくつかのトピックがありまして、「昨夜の夢」というのがあります。


私は、夢を覚えている方なので(特技です)、今朝目が覚めたあとに夢の確認。

しっかり覚えています。

私は幸い、怖い夢はあまり見ないので、楽しい夢なら、ラッキー!です。

で、コメントしましたが、短く書いただけなので詳しく書きます。


夢は、学生時代の学校の近くにある中華料理屋さんにかなり久しぶりに行った夢です。

大学は、1~2年は東大宮のキャンパス。3~4年は都心。

で、東大宮の方の話です。

写真載せたいんですが

(緑の多い、広~いキャンパスですが、著作権があるからダメですね^^;)


私は大学のそばの、寮に住んでいました。だから夕食は寮で食べる事が多く、

昼間は、近所にいくつか料理屋さんがありまして、

学生相手だから安くて、美味しい、ボリューム満点。

だからあまり学食では食べていません。


近くの中華料理屋、喫茶店風洋食屋、定食屋、がありまして、

よく行ったのが、中華料理屋。

20代後半くらいだと思うんですが、旦那さんと奥さんでやっているお店。


美味しいのでいつも混んでいました。カウンターだけで10数席。

その後ろに学生がもう立って並んでて、店の旦那さんが、

立って待っている人たちの注文まで聞いて

これが覚えているんですね。プロですね。

次から次へ、手際よく作って行きます。


そこのお店の、「中華丼」が、他の店とちょっと違ってて、これが美味しいんです。

都心のキャンパスになっても、大宮校舎に用事があるときは、たいていこの店で

食べていました。 相変わらず混んでました。もう30数年前の話。


そうそう、夢の話!

で、その中華料理屋に、今は離れて暮らしている息子をつれて、

久しぶりに食べに行ったという夢でした。

そこの旦那さんも私を覚えててくれて、再会のハグ!


もちろん頼んだのは中華丼。

美味しかったという感覚は残っているのですが、味覚は残っていません。

もう忘れているみたい、脳が覚えていて夢で味がわかれば・・・

味覚も再現できれば、私は夢の天才!!!


あの「中華丼」の味、忘れられない。もう一度食べてみていけれど、

まず東大宮に行く事もないし、そのお店ももう無いでしょう。



さて、体調はっきりしないな~! 散歩はしないほうが良いか・・・

ちょっと玄関先に出て、空撮ってきます。


s
(今日の空っ!) 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。