写真と音楽は、私のうつのお薬!


撮り貯めた空の写真です。(写真をクリックすると大きくなります)


100516-03.jpg
(強い夕陽) 


100515-8.jpg
(飛行機雲) 


100524-05.jpg
(燃える夕陽) 


100525-01.jpg
(ダイナミックな雲) 


100514-04.jpg
(快晴の夕陽) 


100526-02.jpg
(穏やかな青空) 


100515-18.jpg
(夕陽が沈んだ後) 


100505-04.jpg
(昇る朝陽) 


sannp 101797
(昇る朝陽2) 



私は「うつ病」をわずらっています。

でも私には趣味といえるものが2つあります。 

これはありがたいことです。


「うつ病」になると、興味のあるものが、だんだんなくなって、

何も無くなる人もいます。

私もどんどんなくなりました。テレビも雑音になっています。映画も見ません。

好きだったスポーツも、しませんし、テレビでも見ません。

本も集中して読めません。
 

しかし、私はかろうじて、以前から音楽だけは興味がありました。

そして、今年の3月、前から持っててほとんど使わなかったデジカメで

桜の開花状況を撮ったのが始まりで、だんだん写真にも興味が出てきました。


そしてある人の写真を見て感動し、その中でも一番感動した「空」


空ってこんなに色々な表情をしているのか・・・

って思って、雨が降らない日は、夕陽を撮るスポットへバイクで通い、

写真を撮りにでかけるようになったのが5月に入ってから。


朝陽は、なんだかその日だけパワーが出まして、撮る事ができました。

朝陽はそれ以後撮りにいけていません。(汗)


まだまだ「空」はいろんな表情を見せてくれると思います。


そんな写真という興味を与えてくれて、私はずいぶん救われています。


そして今日はもうひとつの趣味の音楽。バンド活動の練習日です。

午後から練習です。

2つの趣味を与えてくれた事に感謝!です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

