セロトニン分泌で、「うつ病」撃退!バンドの練習日! 


こんにちは。

今日の大分は良い天気です。 昨日は、調子もまあまあで、

今日は、早朝覚醒しちゃった。2度寝しました。 なぜ?・・・


それは、今日、ほぼ2週間ぶりの私たちオヤジバンドの練習日だからです。

うつを吹き飛ばそう!セロトニン分泌の日です!


DSC00611-2.jpg



ライブの予定が、ほぼ決まりかけています。目安は、お盆あたり。

まだまだありますね。その間にYou Tube にまたアップしたいですが、

どうなるでしょうか?

現在You Tube にアップしているのはオリジナルの「OYAJIZM」と

初代 かぐや姫の 海」という曲です。


さて、新しい曲が次々出てきて、収集がつかなくなってきています。


やりたい曲がたくさん出てきて、替え歌もあったり、

オリジナルもあったり。


なんだか最近かぐや姫の曲が増えました。

私たちも3人のバンドだからやりやすいんです。


先日、初代かぐや姫の「海」という曲を聴いていただきました。「こちら


で、私たちは、英語の曲も出来るんですよ!

(3人とも理科系なんで英語は苦手なんですが)

英語というより、カタカナで歌っています。発音はまあそれらしく聞こえれば(^^♪


これも3人(時々4人)のユニット。


ただ1曲だけピシッとできる英語の曲は

「CS&N」(時々「CSN&Y」)

「クロスビー・スティルシュ・アンド・ナッシュ(時々ニール・ヤング)」の、

「Teach Your Children」です。

これは映画「小さな恋のメロディ」の最後に使われてた曲です。

「結婚」した二人が一緒にトロッコを漕いで出発していくラストシーンで流れます。


CS&N」の「Teach Your Children」です。




もう一度言います。私たちのレパートリーで、評判もいいんです。ホント(^^♪



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
