上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食への不満。その1


こんにちは。

大分は朝から雨が降っていましたが、大分良くなってきました。

うつの気分も良くないです。また寝る1日になるのでしょうか。


私が、30数年ぶりに大分に帰ってきて、まだなじめないでいます。

やっぱり色々な面で川崎(東京)の方が、良かったと思うんです。

その一番大きなものが、食です。

一度に書ききれないので、何回かに分けて、


まず、大分に帰ってきてみて、私の味覚が変わったのかと思うくらい、

外食では、味が変わってきています。はっきり行って不味い店もあります。

東京(川崎)だと不味い店は即つぶれます。それだけ生存競争が激しい。

大分はそれほどでもないんでしょうか?

大衆食堂は、何とか食べれれば良いのでしょうか?


同じものでも関東と関西は味を変えていると聞いたことがあります。


私は決して食通ではありません。まあ、食に関しては一般人。


あっ!母親の料理はとても美味しいです。


今日は宅配寿司について。

まあ、田舎では、都会ほど出前を頼む事は少ないです。

たまたま母親が、宅配寿司の大手「銀の○ら」のチラシを発見。

「今度一度頼んで見ない?」といわれ、

全国チェーンだから間違いないと思い、私も賛成。


私は、川崎時代、「銀の○ら」は1人前は(値段で)配達していないので、

注文できないでいました。

だから「味ぎん」というところに頼んでいました。

多少日によって当たり外れはあるものの、値段にしては、まずますでした。


「銀の○ら」は宅配頼むのは、大分が始めて。


大分は、実は、刺身の中心は、「まぐろ」じゃないんです。

「ぶり」なんです。


で、私はマグロの味を確認しようと、ネギトロ丼(好きなんです)

(にぎりは、食の細い母親が少し分けてくれるというので)

で、注文しました。


食べてみて、びっくり。

シャリの酢の量が少ない!というかほとんど酢の味がしない。ぱさぱさ。

もうがっかり。 ネギトロも美味しくない。(これはたまたまなのか)

でもって、母親のマグロのにぎりもいただく事に、これも酢がきいていない。

しかもわさびが、ほんの少し。少なすぎ。 またまたがっかり。

ネタ以前の問題でした。

「銀の○ら」全体がそうなのか、大分だけがそうなのか、

私は関東で食べてないので、わかりませんが、今度友人に聞いてみよう!


食べ物が不味いとしょげちゃいます。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。