おはようございます。

今日も大分は良い天気です。


今日は音楽と写真のブログです(笑)


先日は、「オヤジバンドのルーツ」でオヤジバンドのメンバー「I」との

エピソードを書きました。

もう一人、メインボーカルで、映像音声担当の「K」の事を書きます。


「I」と「K子」とバンドをやるうちに、高校3年生。
 
「I」とは別のクラス、遊びに行くとなにやら常識では測れないような

面白い男が。(笑) それが「K」でした。


そう「I」と「K」は同じクラスで、

私が遊びに行くうちに「K」とも親しくなりました。

そして、「K」もギターができるということで、

「K」の家にギターを持って遊びに。

「K」は「吉田拓郎」や「フォーク・クルセダース」が好きで、

結構たくさんの曲を知っていました。


で、「I」とも「K」とも、音楽をやるうちに、文化祭の季節になってきました。

文化祭は、もちろん学校でもやりますが、

締めは、2000人入る、まだ当時、出来て新しいコンサート会場

「大分文化会館」であります。全校生徒で1500人越えます。後は先生方。


それにバンドで出るには、審査があります。生徒会長はじめ、数人の審査を通って

初めて「大分文化会館」にたつ事ができます。

「I」はソロで出たいという事。じゃあ、私と「K」は「K子」も交えて、3人で出る事に。

「I」も私たちも、審査には無事通りました。


そして「大分文化会館」です。前にも紹介しましたが、大分府内城跡の

大分城址公園」の中にあるんです。


sannp 101813
大分文化会館:写真をクリックすると大きくなります


sannp 101815
大分文化会館エントランス:写真をクリックすると大きくなります


sannp 101819
大分文化会館:写真をクリックすると大きくなります



私たち3人はまず私と「K」で「あの素晴らしい愛をもう一度」をやり、

2曲目は「K子」を入れて「翼をください」をやりました。


実は「翼をください」が、大うけで、みんな最初はじっと座って聞いていたんですが、

途中から歓声、指笛、手拍子! 歌っていて鳥肌が立ちました。

最後には割れんばかりの拍手。嬉しかったですね。

このことも高校の思い出になっています。

3人で歌っているところが、卒業アルバムにも残っています。(嬉)



今日は最後に、私たちが大歓声を浴びた曲

「翼をください」を良かったら、聞いてください。

埋め込みが出来ませんのでこちらから「赤い鳥」の「翼をください」です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
