こんにちは。

今日も大分はいい天気。

でも気持ちは落ち込んでいます。

ここの所、散歩に出る気がしなくて、写真も撮れません。


たぶん原因は焦りと、ひとつ心配な事が。

私より状態が悪い人も、働いている、私も何かしなくっちゃ!

また引きこもりになってきた。散歩くらいしなくっちゃ!


「~しなくっちゃ!」これは「うつ病」ではあまり気にしちゃいけないんですが、

気分がすぐれないと、やっぱり考えちゃいますね。


昨日は、とりあえず外の空気を吸おうと、玄関先に出てみました。

空を見上げたら、GW前からずっと白っぽい空だったんですが、、

ああ~!大分空が青くなったんだ!と思って、パチリ!


sannp 001


sannp 002

ちょっと、気分良かったです。



そして、今日は、ちょっと無理してでも散歩をと、

買い物がてらに、出かけてきました。


でも足取りは重いな~! 気分は晴れません。



焦りは禁物!それはわかってるんですが、こう長い事うつが続くと、

マイナス思考になってしまいます。



調子のいいときに、また考える事にしましょう。

今考えると、良くないですね。


ただ、花を撮ることは出来ました。これは良かったかな?


まあ私の場合は、「うつ病」とお付き合いしながら

生きていくしかないようなので、

どれだけいい状態を保っていけるかが、課題ですね。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

