上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


今日はいい天気になりました。


さて、先日から、言っていましたように、

やっと私たちおやじバンドの演奏を

You Tube にアップできました。


前の「OYAJIZM」から4ヶ月半も経ってしまいました。


今度はオリジナルではなく、「かぐや姫」の「海」という曲です。

この曲は、もともと、「初代 南こうせつとかぐや姫」が、地元大分放送(OBS)で、

番組を持っている時、私がたまたま録音した曲です。(1970年頃の話ですよ)

それをコピーして、高校時代、大学時代の仲間とやりました。


そして、この曲は、皆さんが知っている「かぐや姫」の

「かぐや姫ライブ」(レコードアルバム)で、

曲の間のつなぎとして、南こうせつが一部省略して歌っています。

これは、一般に知られています。



でも「初代 南こうせつとかぐや姫」では3声のコーラスで、歌っています。

この曲を私たちオヤジバンドは、最初の曲として選びました。

だから一番歌ってる曲でもあり、私たちのテーマソングにもなっています。


もともと、「かぐや姫」の曲ではありませんでした。

「永谷みゆき」作詞・「神山純」作曲・ 歌「永井純」の曲だったそうです。

レコードもあるらしいのですが、廃番になって手に入りません。


それを「初代 南こうせつとかぐや姫」がラジオの公開放送で歌ったものです。

少し違いますが、ほぼコピーしています。フルバージョンで、聞いてください。







2010年5月8日の録音ですが昨年12月の動画映像と

著作権フリーの静止画を使わせていただきました。


また今度はオリジナルをアップしていきたいと考えています。


もうレパートリーは、練習中の曲も含めて30曲越したみたいです。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。