上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕日は強かった!


先日、気持ちの高揚で、朝日が撮れたので、今度は夕日だ!と思い。

さて撮影のポイントは・・・って考えたら、

西側は近くは住宅の屋根、遠くは高い建物があるので。

歩いていくにはちょっとしんどいけれど、

バイクでいけるところを思いつきました。


少しはなれたところに小高い丘がありまして、そこは、西山公園(通称墓地公園。)

でも私の出た高校もあるし、「大分市美術館」もあります。


小高い丘といっても、木がたくさんあって、視界をふさいでいます。

でも1ッ箇所だけ見つかりました。

そこからの景色です。 この写真は、数日前に夕日をとりに行ったときに、

雲が厚く、夕日が取れなかったので、景色だけでもって撮ったところです。

天気が悪かったので、もやがかかっています。

紹介するなら昨日の天気の良い時に撮っておけよ!って話ですよね。

でももう頭の中は夕日だけです。(笑)


sannp point
 (クリックすると大きくなります) 




遠くにうっすら見える山が、「高崎山」といって、野生猿がたくさんいて、猿たちを見れる

観光名所になっています。


で、昨日は晴れてたので、またこのポイントまで行って見ました。

昨日は天気が良かったです。だから日差しが、強い!こんな感じです。



yuuhi 1

 (クリックすると大きくなります) 



一番良い写真を選んで載せました。

しかし、思わぬものが写りこみました。

あの、出来たら、電線は見えないものとして、見ていただけますか?(笑)


やっぱりそこは初心者。大目に見てください。

デジカメは、裏の液晶に電線まで写りこまないんですね(いい訳ですww)

いい勉強になりました。


なんだか、夕日も日によって、いろんな表情を見せてくれそうで楽しみです。


追伸:ここの場所で、日が沈むのを待ってたら、おばさんが横を通って、

「写真かいね? え?でも逆光じゃない?」って言われました。

う~ん!そう、逆光だよね(苦笑)


たぶん高崎山と向こうに見える「鶴見岳」「由布岳」を写していると思ったんでしょうね。

ここは高崎山を撮るには絶好の場所なんで、日中はこのポイントに

カメラマンが来ているのかも知れません。


今日の午後は、バンドの練習日です。 こんな活動的な私は本当に「うつ」?

意外とこういう後危ないので、練習ものんびりやってきます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。