上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日、第1号! 


おはようございます。今日は5月5日こどもの日です。 

でも「うつ病」の私には関係ありません。


デジカメを買って数年、本当に使い始めて、1ヶ月と10日程。

最初は、桜の基準木の開花を写真に撮ったのが始まり。3月26日「こちら


ブログに、載せてみたら、いくつかのコメントが。

それからなんだか楽しくなり、散歩のお供にデジカメを持って歩くようになりました。


散歩には毎日デジカメを持って、いろんな風景を撮ってきました。

これまでにいくつか載せてきましたが、まだまだ初心者。でも写真撮るの楽しい(^0^)


そして他の人の写真を見て、一番感動したのが、空の写真。

私自身も「空」大好き!

これを撮りたいというので、昨日撮ったのが空第1号。(かわいい雲の写真)

ここ数日、快晴なんですが、青い空ではなく、かすんだ水色の空。

青い空が撮りたい!

でもこれは、いつかは遭遇するでしょう。


後は朝日と夕日。


昨日日の入りを調べて、たぶん、いい撮影ポイントがあるだろう、小高い丘の

墓地公園まで原付で行ってきました。

時間余裕見て行ったのに、もう日が沈んでいました・・・(ーー;

そう、ちょうど沈むところに山があって、日の入り時間より大分早く沈んでいたという

間抜けな事になりました。 でも、撮影ポイントは、しっかり見つけてきました。


さて今度は、朝日です。これは、起きるのが辛い。(日の出時刻、5:22)

でも私は夜中に何度か目を覚ますので、ちょうどよい時間に目を覚ましたら、

裏の大分川に行ってみようと思ってたところ、起きたのが4時半近く。

日の出まで1時間無い! 起きて、とりあえず朝日を撮る経験をしようと、

日の出、15分前に大分川へ。

今度はなかなか日が昇ってこない。そして、まだ朝は結構寒い。

がたがた震えながら、日の出を待つことに。

日の出何枚か撮れました。 その中の一番良いショットであろう写真を見てください。

これが私の朝日第1号です。


sannp 101795

クリックすると大きくなります(別窓で開きます) 

もうちょっとアップの方が良かったのかな?

アップの写真もあるんですが、私の感性から行くとこれが一番良かった。

たぶん私にとっては貴重な写真になるでしょう。何せ早起きは苦手、ものぐさ(汗)

夕日の時間も、夕食時。 と、言い訳ばかりしております。


今日も夕日撮りに行ってみようっと。



追記:今日のおまけ(大分川に到着した時の写真です。まだ日の出15分前。寒い!)


sannp 101804

クリックすると大きくなります(別窓で開きます) 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。