声が出ない! 


こんにちは。今日もいい天気、ただうつの調子イマイチ。

日差しを浴びに軽い散歩にしました。


先日の水曜日に、バンドの練習しましたけれど、私の声が出ない事が、

微妙に私の立場を悪くしているみたいです。

声がだんだん出なくなって、もう2年近くたつんではないでしょうか?


幸い何人かのブロ友とも交流が出来て、色々話をするうちに、

引きこもりがちで、声を出す機会が少なく、だんだん声が出なくなったり、

声が枯れてきたりしている方が、多い事に驚きました。

私もたぶんそう。


皆さんも、声がすっきり出ないという事はストレスになりますよね。

私は、ちょっとバンドの中での立場に、少々危機を感じています。

思った音が出ない、声が枯れて、ハーモニーが上手くいかないことがある。


それで考えました。バンドのための、自主声だし練習を20分程(出来たら毎日)

やってみよう。腹式呼吸で。 腹からグッと声を出して。

でないと私の立場がヤバイ(--;

バンドを楽しめなくなる。声だしやってみよう。

でも声出しやって、声が復活するのかな?・・・(不安)


大きな声出したって、同居人は、耳が遠い両親という利点を生かして。

どんどん声出してやろう!

続くかな?(不安)だから、ブログで発表してしまいました。


なんだか自宅療養なのに、やることたくさんあるわ。

ブログ続けたいし、みんなともつながっていたい。散歩も体力作りと健康のため。

それに声だし、ついでにギター特訓。 本当は一人で声出してても、つまらないんです。

でもバンド活動が、もっとつまらなくなる。

これは、死活問題!(私にとっての唯一の楽しみ)

あっ!最近写真の楽しみも増えましたが。 


後昼寝。これは夜だけの睡眠じゃ足りないから。

これだけやってると、あっという間に1日が終わります。ただし調子が良い時だけ。


調子悪いと、やること決めておくと、焦るんですよね。焦りは禁物ですが。

そんなときはおとなしく横になっていましょう。しょうがないよね! 



今日の大分川、つつじの花が咲いていました。

って、前から咲いていたんですが、もう少し峠は越してしまったかな?




sannp 101771


sannp 101766



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
