上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


今日は、ほんとに久しぶりに大分は晴れています。

お日様が顔を出すのは、何日ぶりなんだろう? 

ずいぶん昔のような気がします。


調子はまあまあ位ですが、これは、散歩に出ない手はない。

少しのんびり街に出てみます。

母親からも買い物頼まれたし、少し人ごみの中にも出てきます。

とりあえず、今から行って来ます。(9:55)


散歩中・・

散歩中・・


先ほど帰ってきました(11:00)

今日は結構歩いて、7,801歩です。

ちょっと写真も撮ってきました。


これが大分駅前の、目抜き通りです。


sannpo 10177

高校の頃は、ここによく遊びに来ていました。

でも私たちの時代は校則が厳しくて、外出は一切制服で無いとダメ。

喫茶店にはいることは禁止。だったんですよ。

喫茶店はこっそり行ってました(笑) でもなかなか私服では出れなかったですね。


ここまで私の家から20分くらいです。 

前の家だったら10分くらいで出かけられていました。

という事は10分も歩けば、住宅街になるということです。小さい街です。


そうそうこの写真の右側にある大きな建物。

これがなんと「PARCO(パルコ)」何です。

これはもちろん高校時代の時には無かったですが、私が東京にいる間に出来ました。


これは結構自慢だったんですよ。大分には「パルコ」があるって。


sannpo 10166


しかし不況の波にもまれて、閉館することになりました。残念です。

今この街は、だんだん人が少なくなり、スーパーなども閉館したり、

個人商店も無くなったり。


それは大分もドーナツ化現象で、郊外に住宅地が建ち、そこにスーパーなどが出来て、

今はそちらの方が活性化されています。

が、郊外も、不況の波ですね。 何とかならないものでしょうか?

今日は、買い物がてらに散歩に出る、大分中心街の写真を撮ってみました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。