上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「こんにちは」が気持ちいい!


こんにちは、今日も散歩(ウォーキングに出かけてきました)。

今日は6059歩。ちょっと頑張って昨日と違ったコースで、

遠回りしたつもりなんだけれど、なかなか歩数って、伸びないですね。

へ、減ってる(ーー;

これで、ほかの用事でもあって、外出すれば、知らない間に増えるのかな?

1万歩はなかなか遠いです。


それで今日は、2年前大分に帰って来ての事。

その散歩をしていた時に、

私の家の近くに小学校があるんですが、その横の道を通っていて、

何人かの小学生とすれ違ったのですが、その時に、

小学生が、見ず知らずの私に、突然「こんにちは~!」の挨拶。


最初はびっくりして(びっくりする方がおかしいのですが)、

一テンポ遅れて、私も「こ、こんにちは!」の声をかけました。


あ~!小学校でも「挨拶をしよう」と、児童に教えているんだな!って思って、

すれ違う小学生全員が(ちょうど下校時間だったのかな)「こんにちは~」って、

そしてこちらも「こんにちは~」「こんにちは~」「こんにちは~」・・・


なんだかすごく気持ちよかったです。今は見ず知らずの人には挨拶はまずしません。

だから新鮮で、暖かい気持ちになりました。

で、今度は、私から小学生に「こんにちは」。すると必ず「こんにちは」って

返ってきます。 やった~! って、嬉しかったです。

小学生は、もう自然に出てきます。身についているんですね。

都会いるときには、味わえなかった事です。


今日は、人付き合いが面倒な、私でも、挨拶くらいは出来るし、

気持ちがいいよっ!て話でした。



追記:散歩は、毎日、デジカメ(かなり年代物)を持って、

散歩コースの風景を写真に撮ろうと思います。

これで散歩に出る、意欲がもっと出てくるかも・・・期待です。


毎日はアップしません。気が向いたらです。

今日は、住宅街の花壇に咲いた花を接写(のつもり・・・)


sannpo 002


これは「パンジー」ですよね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。