上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。


昨日は、久々に髪を切りに行ってきました。

2が月半振りかな? 2ヵ月半というのは、男の髪では、もうボッサボサ!


私は川崎にいる頃から、美容院に行っていました。

床屋さんの、ピシッと切る切り方が、あまり好きでなく。

美容院のカットの方が好きでした。


大分に帰ってきて、近くで見つけた美容院に行きました。

同じところに何回か行ったのですが、どうもカットがしっくりこない。

で、もう、髪を気にする事もないかと思い、

床屋さんを探しました。

は~い!ありましたよ、カットのみ、激安1,000円・・・


え?1,000円????

こ、怖い・・・や、やめよう!(笑) そこはやめました。

田舎の1,000円は、怖い。


東京では1,400円の激安美容院もあるとの事。(後で知りましたが)

希望通りに仕上げてもらったとの事。(良かった)


でも田舎は怖い「安かろう悪かろう」になりがちなので。


自転車で徘徊。なんとなく外から見てよさそうな(感だけですが)床屋さん。

そこに思い切って入って「刈り上げないで、横は耳に触れるくらい」

これだけを言って、後はおまかせ。

でも、結構仕上がりは良かったので、ここに決めました。

カットとシャンプーで、3,000円です。 高いか?安いか?

まあ気に入ったので良しとしましょう。

前の美容院がカットだけで3,500円だったから。


髪の毛も伸び放題で、うっとうしかったので、

で、昨日はその床屋さんで、「ばっさりやってください」といいました。

本当にばっさりやってくれました。(--;


「み!短い!」(汗)たぶん大学時代から今までで一番短い!

中学の時は、丸坊主(中学の規定でした)でしたから、それ以来の短さかな?

でもスポーツ刈りではないです。


まあいいか!すっきりしたし、これで3ヶ月行かなくてすむ。

(またボッサボサになりそう)


その後自分で白髪染め。これが面倒くさい。 しかし頑張りました。

これで髪の毛はすっきりしましたがね~!


でも激安店はどんなんだろう?・・・(興味津々)


あっ!これから散歩に行ってきます。

徐々に体力つけて、運動しないと(コレステロール・中性脂肪、撃退!)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。