上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。今日は4週に1度の病院の日です。

この記事は、前の日の夜(12日)に書いています。予約投稿です。

ちょうど記事がアップする頃は、診察を受けている頃です。


今回の課題は、前回頓服をもらった時に、出来たら変わりに日常の薬を

減らせるといいんだけれどと、主治医から言われていました。

まず1錠(セニラン)減らそうと思い、まずは1錠を半分に割って

4日間、そしてその後は減らす事ができました。

ただ、頓服は4回飲みました。

でも頓服がお守り代わりになって1錠減らせました。


また一時私はずいぶん睡眠障害に悩まされていました。

寝つきが悪い。2時間おきに目が覚める。

また早朝覚醒も、結構辛かったです。

薬も増え、今4種類の薬を飲んでいます。


しかし、最近は、日中寝ることが出来るようになり、

夜寝れなかったら、昼寝ればいいや!と少し安心感が出てきまして、

その安心感からか、夜起きる回数も減ってきました。

今寝る時の薬を、1種類、また半分に割って減らす事を試みています。

次までの課題ですね。


まだまだ、調子に波があり万全ではありませんが

ちょっと良い報告が先生に出来そうです。


もうひとつ課題は、散歩ですね。散歩に行けるようになれば

バンドの練習の後もダウンしなくてもよいだけの体力もつくと思います。


焦らずゆっくりとやっていきたいと思います。

ゆっくりでも薬が減って、体調も良くなれば良いと思います。


※コレステロールの結果は、追記で書きます。



追記:血液検査の結果です。

今回コレステロール値は、前回とほとんど変わらず、

で、悪玉コレステロールが以前と同じで、ちょっと数値が高いんです。

サプリも飲んでたのに、やっぱり運動不足だな~!って思います。

サプリを飲んでなかったら、増えていたかも・・・(--;

中性脂肪も増えました(基準値より少しオーバー)

(医者からは気にするほどの事はないといわれましたが)

これも運動不足でしょう。いえ、絶対運動不足です。

食事は、以前とほとんど変わっていません。

食事は変えたくないので、やっぱり運動だ! 

サプリメントだけで楽をしようとしてもだめだ! 

という結果でした。反省!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。