上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

今日は、いつものように、バンド練習の次の日の調子の悪さが出なく。

なんとなくいい感じです。

いつも練習で疲れて、次の日は寝てすごす事が多いんですが、

なぜか?今日はそんなことがありませんでした。良かった!


私は2年前に大分に帰ってきて、今実家で、お世話になっているんですが、

やはり親との共同生活は、ストレスも多く、最近は調子が上がらないのですが、

大分に帰ってくる前の川崎でのひとりの生活は、精神的に安定していました。

(もちろん薬は飲んでいましたが)


毎日規則正しい生活で、運動もし、仕事(ネットでの仕事)もし、

もう治るんではないか位のところまで行きました。


毎朝8時頃起き、朝食は今と同じ、食パン半切れと紅茶。

そして、まずはパソコンのメールや、収入のチェックなどをし、

10時頃から、ウォーキングです。

かなり早足で、40分位、必死に歩きます。雨の日以外毎日やっていました。

(たまに調子が悪い時は、パスしていましたが。)


真夏もやっていました。帽子をかぶりTシャツと短パンで、

そうそうウォーキング用のシューズ(これ結構高くって1万円くらいしました)も

買って、万全の体制で。(スニーカーに比べて、フィットして今も使っています。)


もう15分くらいすると汗びっしょりになって、新陳代謝にも良い。

真冬でも、背中にうっすら汗をかきます。そのくらい頑張ってやっていました。

そして、ウォーキングの最後は、マンションのすぐそばのコンビニ(セブンイレブン)に

寄って、昼と夜の食事を買って帰ります。


私はこの頃から小食で、お昼はおにぎり2つか、サンドイッチ、またはうどんそば類

(夏は冷やし中華、冬は鍋焼きうどん)程度。

夜は普通に弁当を毎日、一応栄養も考えながら、野菜サラダ等も買ったり。

「セブンイレブン」の弁当は美味しかったですね。

飽きる事はありませんでした。


そうそう、この頃のウォーキングのお供は、i-podではなく携帯ラジオ。

私はその頃、はラジオをずっと聞いていました。

放送局は「文化放送」。ウォーキングの時は「くにまるワイドごぜんさま~」

その頃はこんなタイトルだったけな~?

ウォーキングから帰ると汗を拭いて、着替えて、それから仕事に入ります。

午後の仕事中も、ラジオは「文化放送」

「文化放送」さんこれだけ宣伝しているので何かください!(笑)


川崎での最後の1年くらいは、午後のラジオは「大竹まことのゴールデンラジオ」


otake.jpg



その前は長寿番組「吉田輝美のやる気マンマン」これが面白かった。


そして夕食をとり。夜はこの頃は、テレビを見ていました。(見れていました)

この頃はテレビも面白かったんですね。

といっても音楽番組とスポーツ中継が主でしたが。

私は「横浜ベイスターズ」のファンで、tvk(テレビ神奈川)で、横浜スタジアムの

中継をやっていましたんで、それを見ていました。


でもラジオも今同じ放送が聞けたとしても、聞いていないでしょうね。

テレビもほぼ同じ条件で、見なくなりましたから。


薬も一時は、パキシルも飲んでいましたが、それも少しずつ減らしていき、

最後には、パキシルやめられました。 後は「レキソタン」と睡眠剤が残りました。

レキソタンも徐々に減らそうと思ったのですが、調子が一進一退で・・・

なかなかやめるまでにはいたりませんでした。

が、この頃が一番調子は良かったです。


ただ、たくさんの人の集まり

(大学時代のサークルのOB会、高校の東京在住の人たちの同窓会)

とかも、まったくダメで。いつも辞退していました。

さすがに、冠婚葬祭は我慢して出ていましたが。


親友たちは大丈夫なんですが、その他大勢が入ってくるとダメでした。


夜は0時には寝ていましたが、この頃から、夜中途中何度も目が覚めていました。

睡眠障害はこの頃もありました。早朝覚醒も時々。


川崎のひとりの生活は、あまりストレスがなく

(収入はよくなかったですから、これがストレスだったかな?)

薬も減り、もうじき「うつ病」も治るんではないかと思いながら生活していました。


だからもう少し大分に帰ってくるのを引き伸ばせれば・・・って考えちゃうんですが、

ただ収入がどんどん減ってきて、生活できなくなり、

両親を頼りに大分に戻ってきた次第です。


過去の事振り返ってもしょうがないんですが、

川崎の生活は気楽だったな~!と、時々思い出します。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。