上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

今日は天気はどんよりしています。調子はあまり良くありません。

でもそんなこと言ってられません。

今日は久しぶりのバンドの練習日。


という事は「先週」1日がかりの遠出を誘われて、断った件があります。

「うつ病」であることは言っていますが、詳しくは説明していないので、

友人たちには、理解されていません。


重い話しになるので、バンド練習の時は楽しくやろうと思って、

たまに調子が悪い時も、平静を保ってやってました。

(楽しいバンド活動なので、さほど調子は悪くなりません)

それで通してきたんですが、


1日がかりの遠出の誘いには参りました。

やっぱり1日がかりで、ずっと友人たち家族と、

平静でいられる自信がありませんでした。

で、断りました。 

でもその後も、電話での説得が待ってました。

その電話での誘いも、うつに関しては、誤解されている様子。

「うつ病」について説明しましたが、電話でそんなに簡単には説明できません。

一生懸命説明しましたが、「気持ちの持ちよう」と思われている気がしました。

それが出来ないから、辛い思いをしてるし、

1日通して、ずっと調子が良いという日は、ここの所ほとんどありません。


体調が良い調子の時は、試してみようという気が起きたかもしれないですが、

今回は、ずっと調子がイマイチな日が続いていたので、自信なかった。


こういうケースもあるので、

「うつ病」の事きちっと友人たちに、話しておかなくっちゃ、と思いました。


今日は練習日、こちらからはなかなか切り出せないと思います。

友人から、聞いてくれると話しやすいんですが。

話の取っ掛かりは、友人の突っ込みですね。


「うつ病」の事話しだすと、説明にも時間がかかる。相手は3人。

わからないことも色々聞いて来るでしょう。


そうなるとバンドの練習の時間が、減ってしまう。

だから、私からは話しにくいんです。


本当は、バンドの練習日以外で、じっくり話し合いたいんですが。

みんな忙しいし。そのためにだけ、誘いにくいです。


まあ成り行きで、話が出たら、ある程度はわかってもらえるよう、

一生懸命話してみようと思います。(話が中途半端になるのが一番怖いです)


話が出なかったら、練習を楽しみます。


しかし、なんだか気が重いな~!



ちょっと今日は愚痴話しになってしまいました。


では、午後から行ってきま~す。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。