上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。今日は大分はどんよ~り曇っています。

ちょっとうつうつ。


ちょっと気持ちを休めないといけないかな~?

うつのためには、まず休養ですよね。

なんだかここ数日眠りが足りていません。


なんだか寝るのがもったいないんです。

やりたいこと(やらなければって、思ってなければいいんですが)


2つのブログの更新。ひとつはこのブログ。

もうひとつは趣味の音楽のブログ。(これは無理なく2日に1回)

このブログは、続けて行きたい。ブロ友も出来てきた。

この交流も楽しい。


そして、調子の良い時の散歩(最近本調子でないので、サボリ気味。これは調子の良い時でよい)

後バンドの練習。これも調子がイマイチなので、サボり気味。

以上は純粋にやりたいこと。(調子に左右される事もありますが)。

ブログは、休まずやっていきたい。これくらいは、1日のうちにできること。


では何が・・・って考えたら、収入が欲しいという事。


「焦りは禁物」ですよね。

どうも、「収入を早くあげなくっちゃ!」という脅迫観念にとらわれています。

そうなんです。収入が、出来るだけ早く欲しいんです。


うつには、休養が第一。それが出来ない理由がひとつ。

以前から言ってますように、プライバシーが保てない両親との生活から

脱却しないと、ストレスから逃れられない。→そのためには、ここを出なくっちゃ。→

そのためには、借りるマンション(アパート)の家賃がいる。→

だから収入が欲しい。→収入を得るための作業をする(勉強をする)→

時間が欲しい。→寝るのがもったいない。→で、寝不足。→うつうつ。


悪循環です。


時間が欲しい!と思うと、寝たい時に「寝なくちゃ!」と思い、

かえって寝れなくなったり、寝てしまうと、

「わ!今日もこんな時間」と思ってしまうし。

寝ないと、寝不足感から、うつうつが出始めてしまいます。


負のスパイラルです。これから逃れる事ができません。

どうすればいいんだろう・・・ 1日の時間がもっと欲しいよ~!


また愚痴っちゃいました。 弱いな~と思ってしまいます。


出来るだけこのブログも、前向きに書きたいのですが、

どうしても、愚痴が出ちゃいます。 時々は書かせてください。


楽しい事もあるんですけどね~!


イカン!今日は、うつうつです。これから寝ます。お休みなさ~い。


お願い!すぐ寝つけますように。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。