上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。今朝は朝早く目が覚めて、また、朝食を(食パン半切れと紅茶)

取って、パソコンをいじってると、眠くなってきました。

いつものように2度寝をしました。

そしていままで散歩をしてきました。

今日は大分は、最高気温予想20度の、ポカポカ陽気。


やっぱり散歩は良い。

ある友人から、ダイエットするなら(私はウエストが太くなっている)

「散歩より自転車!ママチャリでも良いから」といわれ、3度程試しましたが、

確かに自転車に乗った日は、少し体重は落ちたみたいです。

でも継続しないといけないですよね。 これは継続できないわ。


で、やっぱり散歩は良いということになりました。

好きな音楽をi-podで聴きながら。今日は気持ちよかったですよ。

音楽も良い! という事で、今日は大分で、ちょっと評判になっている

兄弟デュオを紹介します。


これは、私がもうひとつ書いているブログにも本日アップしていますが、

大分市は、2年前から、とても良いイベントが始まりました。


「おおいた夢色音楽祭」といいまして、

大分市中心部の街角のあちらこちらで、

屋外ライブをいろんな地元アーティスト(アマチュア)が、

2日間やってるというものです。(全部で14箇所です)

昨年は、10月10・11日の2日間でした。

そして13日に大分出身の「南こうせつと仲間たち」というライブが

私たちも高校の文化祭で使った事のある「大分文化会館」でありました。

ここは先日、桜の満開情報をおつたえした、大分城址公園の中にあります。

そんな3日間にわたり音楽のイベントがあったのですよ。


今年も秋にまたあると思います。


で、昨年私も散歩がてら、街角に出てみました。いろんなバンドが演奏していました。

10代の若い人から、どう見ても50代の「オヤジバンド」まで。


私もいくつかのバンドを見たのですが、なんとも魅力的なバンド発見!

彼らが歌い始めると、観客がだんだん増えてくるんです。


パンフレットで確認すると「かぼす」とありました。

兄弟デュオで、ふたりとも10代だという事です。


ちょっと見てください。





後で調べましたら、「青空」という曲です。


魅力があって私は好きです。このバンド。

やっぱり評判を呼んだんでしょうね、いまライブ活動をしているそうです。

詳しくは、「花のソムリエ 上田佳史子のブログ♪ 」に書いてあります。

もし良かったら「♪かぼす♪のホームページ☆」もどうぞ。

って、なんだか音楽のブログみたいになっちゃいました。


そうです、うつには、散歩と音楽が良いというお話でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。