上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


ちょっと調子落としてしまいました。


本日は、本当は、バンド活動をやってるみんなに(一人は出張で大分にはいない)

日田市というところにいく事を、誘われていたのですが、

1日がかりで遠出するのは、

体力的にも、精神的にもきついと思ったので、断りました。


「以前」お話した、

仲良くさせていただいている、Sさんの(詳しくは「こちら」と「こちら」 )

女性3人のバンド(ボーカル兼ピアニカ兼パーカッション、ピアノ、バイオリン、)の

ライブが本日、大分県の日田市というところで行われています。

(午前と午後2ステージあるのかな?)


「日田いいちこ蔵開き祭り」と言う催し物の中で、ライブがあるのです。


これに私たちのバンドのメンバーの1人と奥さん(メンバーの一人は出張でいない)

そして、スタジオのオーナーと奥さんと一緒にライブを見に、日田まで行きましょう!

と言う話が出たのですが。 不安なので断りました。 断るのも辛い事ですが・・・


本当は、彼女たちの練習風景を見て、是非本番を見たい!

また、一緒に行くメンバーたち、その家族とも触れ合いたい!

この気持ちは、ものすごくあるのですが、

日田まで高速飛ばしても1時間半くらいかかります。

ライブは午前と午後の2回あって、両方見るつもりなのかな~?

午前の部は、朝の10時半からなので、8時半出発しますとの事。

うわー!朝が早い!(2度寝もできない!)

私は睡眠障害がある上に、1日人と交わるのはちょっと辛いものがある。

丸一日の遠出は先ほども言いましたが、精神的にも体力的にもきつい。

そしてまた、次の日は1日寝ている状態になることは、

今までの経験からわかります。



ですので、オーナーにメールで断りを入れました。

「1日がかりの外出は、今の私の病状ではちょっと無理があります。」と。


そしたら、夜電話がかかってきまして、「気分転換に、行こうよ」と言うお誘い。

うつを理由に断る私。オーナーはうつの事はあまりわかってくれていないと思います。


私もオーナーやメンバーには、「うつ病」だとは言っていますが、

詳しくは言ってないし、バンドの練習の時やライブの時は、

割と平気な私を見ているので、遠出が辛い事になると言う事が

なかなかわかってくれません。


それを説明しているうちに、彼に気も使ったからでしょうか、

だんだん調子が悪くなってきて、かなり悪くなってきて、

頓服を飲みました。


彼は一所懸命、誘ってくれます。こういう気分転換が、

たぶんそれがうつにもいいことだと思っているのでしょう。たぶん。

(こういう勘違いが、一番多いです)



こんなに「うつ病」の事をわかってもらうのに、

気を使い、話さなければいけないの?

なんだか辛かったです。


明日日田に行くのを断るのも、「うつ病」を説明するのも、

こんなに辛い事だとは思いませんでした。


結局「わかった!」とは言ってくれたものの、たぶん伝わっていないだろうな~!

なんだか悔しいですね。

上手く伝わらない病気と言うのは。


夕べはそんな思いをしました。


ちょっと落ち込んでいます。


彼女たちのライブの模様は、携帯で撮って送ってくれるとの事。

これは楽しみです。


でも、うつの事わかってもらうにはどう話せばいいんだろう。悩みます。


ネットで詳しく調べてもらうのが一番良いのかな~???



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。