上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

「うつ病」の薬の副作用で、のどが渇くということはありませんか?

私は、かなりのどが渇くんです。

だから水分は、いつも補給しないとならないんです。

だから私の、冷蔵庫の中は、飲み物ばかり。


で、今日は飲み物の話。



まずは飲み物の基本、「水」と「お茶」。

お茶の銘柄は、伊藤園の「お~いお茶」(^0^)

で、そればかりだと味気ない。甘い飲み物も欲しくなります。


キリンの「午後の紅茶・レモンティ」

缶コーヒーは、GEORGIA 「ヨーロピアン微糖」

後は健康の為に、お風呂の後に「牛乳」


これに、朝の朝食食パン食べる時に暖かい「紅茶」

そして、くつろぎたい時に、簡単な「ドリップ式のコーヒー」

そして食事の後は、暖かい「お茶」。


なんともバラエティです。

でものどの渇きに基本は、「水」と「お~いお茶」です。

「水」2リットルペットボトル2本分も飲みます。多いでしょう?


水はさすがにペットボトルを買っていると、お金がかかります。

だから、水道の水を、蛇口方浄水器を使って、ペットボトルに入れて、

これを飲んでいます。

結構な水分摂取量です。 こんなに飲んでよいのでしょうか?

でものどが渇きます。外出時は、小さなペットボトルは、必需品です。


これに以前は、アイスクリームも食べていました。

(これは、太る事がわかったので、強制的にやめました)(汗)


甘いものを取ると、また水を飲みたくなるんですね。


いくらのどが渇くとはいえ、これは飲みすぎですね。

少し甘い飲み物を押さえれば、少し減ると思います。


で、これだけ摂ると、問題が出てきます。

そう、トイレが近くなる事。これが一番困ります。


バンドのライブの時にも、途中1回トイレ休憩を作るほど。

バンドのもう一人も、トイレ近いんです。(笑)


薬の副作用の欄に、「のどが渇くことがある」と書いてあります。

「うつ病」の薬には多いようです。


皆さん、のどが渇くという方、いらっしゃいませんか?

あまりこの副作用は、話題にならないんで・・・

眠くなるというのと、便秘になるというのは、よく聞きます。


私だけなんでしょうか?(--;



追記:水4リットルは、摂り過ぎのようです。
普通は、2リットル以内が良いとされているようです。
皆様の誤解を招くような記事を書いて申し訳ありませんでした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。