こんにちは。今日も大分は良い天気です。

体調もまあまあ。

で、今日は、ダイエットのお話。

私はだらだら書きますので、長くなります。いつもそうです。

駄文ですが、お付き合いの程を。


私は、以前から、ウォーキング(最近は散歩の速さになっているんですが)を

やっていると、何度か書きました。

これはおなか周りが痩せるとの、私の見解によって。


「ウォーキング」というと早足で歩きます。3~40分歩くと

少し汗をかいてきます。最初は、ウエストが少し減りました。

効果はあったんですが、最近は、あまりやらなくなったので、

減らないんだと思っていました。


これが最近では、まあ「うつ病」に良いから、

日光を浴びて「てくてく、散歩」になっていました。


で、じわじわ、体重も増えていたので、まず食事を少し減らしました。

これは実行できました。

後は、「散歩」を「ウォーキング」にしないとな~!って、思ってました。


でここで、新たな発見を。

私は毎日、お風呂に入る前に体重を量ります。毎日条件は同じです。

まず、「おや?」と思ったのは、先日久しぶりに、街に買い物や銀行に

自転車で行って来ました。

半分以上、立ちこぎで、片道10分ちょっと。結構足がパンパンになりました。

その日に、体重を量ったら、少し体重が落ちていました。


その日は、携帯も変えたので、データーを移すのに30分待つため、

街の中を歩いていたので、それで減ったのかな?位に思っていました。


別の話。私はバンドをやっていることは、何回か書いていますが、

バンドの練習3時間くらいやると、体重が0.5kg減ります。

これは歌うのにかなりエネルギーを使うから。

これは確実です。


で、先日のバンドの練習の時、スタジオのオーナーが、

「みんなダイエットって言って、てれてれ散歩してても、ダイエットにはならないよ。

良いのは、自転車、これは、体重落ちるよ!うん!ママチャリでもいいから。

体力もつくし、本当よ!。絶対に良いから。」とのお言葉。

まあいろんな意見や、情報があるから、その時は「そうかい?」くらいに

聞き流していました。


で、またこれもブログに書いた、「桜の開花情報」を

写真に撮るために、自転車で。(ウォーキングコースより少し長い距離)

あっ、私の自転車、もちろんママチャリです。

例のごとく、半分以上たちこぎで、

太ももがパンパンになるくらいの勢いで、こぎました。

で、その日体重を量ると、0.4キロ程減っているんです。


「おや?」と思い、昨日、スーパーに買い物に行くのに、

自転車を使ってみる事に。それで、大分遠回りをして、もちろん立ちこぎ。

そして夜、体重量りましたら、減ってるんです、体重が!

さらに0.4キロくらい。

最近ではなかった、この数値、一番体重があった時から、

1.8キロも減っているんです。(たぶん2ヶ月前より)

これは、自転車、ダイエットに良いのかもしれません。

何分走ったか、時計を見てなかったんですが、たぶん10分~15分位???

いつものウォーキング(40分コース)より長い距離。

当然時間は短くなります。


今度、時間計っておきますね。

そして体重も、きっちり量ってみます。


でも・・・今思ったんですが、「うつ病」で、チャリンコで、立ちこぎで、

一生懸命走る気になる人、あまりいませんよね。

私もたまたま、写真撮るためにチャリンコ飛ばしたので、

普段は、ほとんど自転車には乗りません。

でも、買い物の時は、散歩代わりに、チャリンコ遠回りで、飛ばしてみようかな?

体重はいつも気になるし。


そうですよね。フィットネスクラブにも、

何とかバイクって自転車こぎマシンが、ありますよね。 

効果的なんだろうけれど、10分やそこらで、効果あるんだろうか?(--;


調子が良くって、天気のいい日に、買い物の時限定で。

という事で・・・やってみますか!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




おはこんにちは。

今の時間は、どんな挨拶が適しているのか微妙な時間です。


なんとも、今朝は、玄関のチャイムの音で起こされてしまいました。

ぐっすり寝ていたのにな~。

8時前です。8時前は、訪問は控えましょう!(ホント!)

いつも、6時頃目が覚めたときに、耳栓してまた寝るんですが、

このチャイムの音は。大きすぎて(両親が耳が遠いので大きく設定しています)

びっくりして起きてしまいます。

気分悪~い!(苦笑)


そして耳栓も、多少は音小さくなりますが、

耳栓しているのって、なんだかうっとうしいんですよね。

特に寝ている時は。 これもプチストレス。


そうそう、私、昨日と4日前、桜の写真撮りに外出しましたが、

これが「無意識」におこした行動でした。

引きこもってばかりいないで、散歩にも行かなくっちゃって、

いつも思っているのに。


でも今回はホント「無意識」に桜を見に行ってみようと、出かけたのでした。

すごい!

やっぱりなんか興味が出てくると、いい方向に進みます。

写真も撮ってみたし。


また写真撮りたい、興味が出てきたら、撮ってみるか!

今度は、「お花見風景を」(笑)

ちょっとカメラにも興味が。

新しいデジカメ欲しい。・・・でも先立つものがな~!

お金貯めて、まだカメラに興味があったら、買いましょう(^^♪

それまでは今持っている、古いデジカメで我慢我慢!

このカメラもほとんど使ってないもんな~。

衝動買いはやめましょう!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今日は大分も、ポカポカ陽気。

で、私もうつの調子はまずまずです。


先日5分咲きの桜をお見せしましたが、今日はもう満開だそうです。

それで早速自転車に乗って、一番近いお花見スポットへ、行って来ました。


ここは元、府内城の城跡です。

大分城址公園といいます。お堀も残っています。

それではこちら(ボケボケですみません。雰囲気だけでも)


777.jpg


わずかにお堀の水面が見えますが、わかりますか?

もっと良いアングルがあったように思います(ーー;



00666.jpg


う~ん!ここの桜の木は小ぶりですね。少し残念。

お花見客もちらちら。

たぶん昨日が一番のお花見日和だったでしょう。


大分の桜の名所は、「大分県護国神社」「上野墓地公園」です。

ちょっと遠いので、ここの桜でご勘弁を。


こうやって見ますと、5分咲きから満開まで4日でした。早いんですね。


「地方気象台」の桜も見てきましたが、

先日とさほど変わりがなくて、あれは5分ではなくて、

7~8分だったのではと思います。と勝手に思っています。


以上「大分城址公園」の桜満開の様子を「なお」がお送りいたしました。



追記:桜の木が思ったより小ぶりで、なんとなく納得していません。
   お昼食べたら、「上野墓地公園」に行って見て来ます。
   出来たら写真も撮ってきます。

   14時過ぎにでもまた見に来てくださいね。

   きっともっとすごい桜満開をお見せする事が出来ると思います。

   う~ん!こんな完璧主義なので、うつになっちゃったのかな~?


追記2:「上野墓地公園」に行って来ました。
    言い訳です。桜の名所って書いてあったから、
    桜であふれているのかと思いきや、
    なんといろんな木がありまして、桜の木は思ったほど無かったんです。
    で、一番良い位置が下記の所で、多少日差しの関係で、
    桜が目立ちませんが、これでご勘弁を(--;

    写真を極めたくなった、「なお」でした。



sakura 0055


sakura 0011


少し不本意ですが、上野墓地公園の桜でした。

ふ~!


追記3:デジカメ調べたら、今は1000万画素らしいんですが、
私のデジカメと今のデジカメどのくらいの画素数が違うんでしょうか?
私のは、本当に出始めの頃のカメラです。
他の人のがきれいに見えるわけだ。(腕もないですが ^^;)



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



昨日は、音楽活動で、セロトニンをたくさん出してきましたが、

やはり体力が大分落ちているんでしょう。

歌う事の体力消耗、以前より、消耗が激しくなっています。

昨夜はぐったりして、23時前に寝てしまいました。


そして今朝起きたら、調子はやはり下降しておりました。

いつも練習の次の日は、調子が悪いです。

もうこれはしょうがない。


これは体力つけないとどうしようもないですね。


昨日のバンド練習は、1人風邪で欠席で、2人でやりましたが、

やはりなかなか気持ちよくハモるというわけにはいきませんでした。

でも数曲形をしっかり整え、


最後に忘れていた曲。そう、私たち2人が、高校の文化祭の時に

歌った、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌ってみました。

キーが下がっているものの、久しぶりに気持ちよくハモれました。

今は3人になったので、この歌は、歌ってなかったんです。

ハーモニーが決まるとすっごく、気持ちの良いものです。


私たちの後に、そのスタジオで練習予定の、Sさんのバンドが

(詳しくは昨日参照)

きまして、練習風景を、見させていただきました。

来週週末に、発表会があるんでその練習だったようです。

もうさすがにプロです。


ジャズから、ボサノバから、沖縄音楽からJ-POPなど、

幅広いレパートリーを、披露してくれました。


無料観覧で、ずいぶん得した気分です。

私たちもこのくらいスパッと決まるバンドになりたいものだと感じました。


練習頑張ろう!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





おはようございます。

実は今日は早く目が覚めてしまい、今6時です。

もっと早く起きていたのですが、パソコンでいろんな毎日の作業をやってたら、

こんな時間。


これは予約投稿で、11時頃アップする予定です。

その頃はまた寝てるかもです。


そう、今日はオヤジバンドの練習日。

ただ、実は1人が風邪でダウンして、今日は2人だけの練習になります。

2人だけだと逆に練習は、難しい。

で、どのように練習するかって、頭の中にあったのが、

ちょっと気になって、朝早く目が覚めたものです。

こんな些細な事でも目が覚めちゃうんですね。


昨夜も、2人の練習の為に譜面を書き直したり、練習メニューを考えたりして、

寝るのが遅くなりました。 寝不足です。


だから、この記事が出ている頃には私は寝ているかも(^^;


ぶつくさ、言ってますので、気分直しにこんな曲を。

これ、私たちのレパートリーの曲です。

「ブレッド&バター」の「野生の馬」です。

この動画は、「ブレッド&バター」に

「小室等」「石川鷹彦」が応援で歌っています。




ハーモニーがきれいでしょう?こんな曲私たちはやっています。

また何かの折に、曲紹介します。


本当は、私たちの演奏のもようを、You Tube にアップしたいのですが、

映像音声担当のものが、なかなかアップしようとしないんで、

今日また言ってみます。皆さんに聞いてもらいたいんで。


で、ですね、私たちのバンドのメンバーの1人の奥さんが、ゴスペルを習ってて、

その先生をやられている人(「S」さんとします。私たちと同年代の女性の方です)

を、以前紹介されまして、結構仲良くさせてもらっています。


で、Sさん、以前私たちのライブにもゲスト出演していただいて、

3曲程歌っていただきました。そんな仲です。


Sさんは、大分市の音楽関係者の中では、結構お顔の知れた方で、

毎年1回、ゴスペルのコンサートを主催してやられています。

今年は、大分でも一番大きいコンサートホールで開催すると言う事で、

私たちも楽しみにしています。

昨年もみんなで見に行ってきましたが、とても良いコンサートでした。


そのSさんも、3人のバンドをやってまして、

私たちが練習に使っている、スタジオでいつも練習しています。


で、今日は、私たちは17時まで練習。

その後は彼女たちの練習が入っています。


で、そのSさんから、良かったら、

私たちのバンドとジョイント出来ないでしょうか?と

お誘いをを受けています。


それも楽しみで、今日練習スタジオで顔を合わせますので、

そのジョイントの方法を探ってみたいと思います。


さあ今日の練習、1人欠席ですが、

有意義な練習になればよいなと思っています。


今月の練習は今日で2日目です。 ちょっと練習が少ないです。

ですので中身の濃いものにしたいです。

頑張って楽しんできます。 うつを吹き飛ばしてきます。


さて私は2度寝をするつもりです。練習は14時からです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
今日は天気が良いです。でもちょっと肌寒い。

調子もまあまあです。


昨日言ってたように、「大分地方気象台」の基準木を撮りに行ってきました。

実は歩いて、3~4分のところにあるんですよ。

なるべくひっそりとして、他から影響を受けにくい所に

気象台はあるんですって。 だからわたしん家のすぐそば!


で、私は写真撮るのは苦手なんですが、これでいかがでしょうか?


まずは全景。


画像 0024



こうやって見るともうお花見やっても良いくらいですね。(でもまだ5分咲き)

で、もう少し寄って撮りました。



画像 0099



画像 0077


はい。やっぱり下手ですね。(--; 

枝の先のほうには蕾があるのがわかると思います。

わかりますよね!!!ね!(^0^)


何でこんなに下手なんだろう・・・デジカメもかなり年代ものです(言い訳!)


で、お花見は?私はやりません。だって寒いし面倒なんですもの。


こうやって散歩の途中に眺めるだけ。それで良いんです。


大分地方気象台の前から、担当「なお」がお送りしました。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今日の大分は、寒く、曇り空。風も強いです。

ですから、散歩はや~めた! (--;

と言うより、なかなか調子が本調子になりません。


ところで、こちらでは、さくらが大分咲いて来ました。

気象庁の開花宣言は3月17日でした。

今は問い合わせたところ5分咲きだそうです。

5分咲きって言ったら結構咲いてますよね。


今日は天気が悪いんで、明日でも大分気象台の基準木って言うんですか?

その写真が取れたら撮ってきます。


さて、今日はここ数日、かなり多くなった迷惑メールに対応するべく、

メールアドレスを1つ変えました。

私はネットで仕事をしているので、

メールアドレスは色々使い分けているのですが、

まあ何処から入手するのか、迷惑メールがたくさん。

迷惑メールが、一番多いメインのメールアドレスを変える事にしました。


でもまあ、これが大変な作業になっています。

銀行なんかにも登録しているので、ネットで、

一生懸命「登録者情報」のメールアドレスを変えているところです。


何ヶ所に登録しているんだろう?

以前の受診メールとにらめっこで、今変更しているところです。


今日はこの作業で1日が終わりそうです。

イライラしないで心落ち着けてやっていこうと思っています。


追記:あれから調子が落ち込み、

寝ていましたが、それでも治らず、もう寝れなくなったので、

先日主治医にいただいた、頓服「ユーパン」を飲みました。

少し落ち着いてきました。


追記2:だいぶ良くなってきました。

この調子だと寝る頃に、絶好調が来るパターンですね(^^;


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんにちは。今日も調子がイマイチなんですが、

私たちのバンドの合同練習が今度の土曜日(27日)にあります。

少ない練習日なので、各自が自宅練習しなければならないのですが、

私は調子を落として、練習は全然していません。やばい(--;


実は、今回英語の曲があって、私たちは譜面見て歌うんですが、

それでも英語の歌は練習しないと、語呂があわない、発音が良くない。


まあ、私たちは英語苦手なので、カタカナでおこして、歌詞を覚えます。

はい!カタカナ英語です(--;


その英語の曲は「ザ・モンキーズ」の「デイドリーム・ビリーバー」(これもカタカナw)

「ザ・モンキーズ」はイギリスで「ザ・ビートルズ」が爆発的に売れて、

アメリカでも「ビートルズ」を作ろうと結成されたのが「モンキーズ」。

テレビ番組まで作って、私もその番組見ていました。


その中でも私が一番好きな「デイドリーム・ビリーバー」をやりたくて、

メンバーに提案、練習する事に。うまくいけばレパートリーになります。


その「ザ・モンキーズ」の「デイドリーム・ビリーバー」をお聞きください。






もうひとつ、「ザ・モンキーズ」メドレーを「竹内まりや」と「ゴダイゴ」

が、コラボやってます。「デイドリーム・ビリーバー」は最後に出てきますが、

「ザ・モンキーズ」の曲が好きな方は、これ良いですよ。(^0^)

こちら」から。

「竹内まりや」が若いですね。「ゴダイゴ」も。


て、なんか音楽ブログになってしまいました。


そうです、これを練習しておかないと、(--;


夕方頃、やろうと思っています。

うん!頑張ってやるぞ~!


好きな音楽で調子を上げましょう!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
こんにちは。

2日前に「テレビ嫌い!」と言う記事を書きました。

そして、昨日とうとう私が切れてしまいました。

夕方5時頃から相撲中継のテレビをがんがん。

私はテレビが嫌いですし、相撲中継が嫌いです。 もうイライラが頂点に。


今まで、両親が楽しみにしているから、

私には「テレビを止めて」とはなかなか言えませんでした。

私も遠慮していたんです。


でも限界でした。「テレビを切ってくれ!」と言いました。


そしてその夜、私の気持ちの持って行き場がなくなったので、

東京に住む、弟に電話して相談しました。

弟いわく「病人が家庭の中にいるんだから、

それを治す方向に家族が持っていかなくてはいけない」と。

だから「オレが、両親に電話してあげるよ」と言って、

母親に電話してくれました。


おかげで、今日の朝はテレビが鳴っていなく、

朝はゆっくり寝れました。


ただ、両親には申し訳なくまだ思っています。


弟は「兄貴はそんなこと気にしなくていいんだから、病人なんだから」

と言ってくれました。


ありがたい弟です。他のイライラの件についても、話してくれたようです。


これで少しは、私の気分も良くなるのでは。と期待しています。


でも両親の楽しみ奪うみたいで、気がひけます。


昨夜は、母親は、テレビはイヤホン付けて見ていたみたいです。


何とかいい方向に、うつが回復する方向に向かって欲しいものです。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





昨日の、「テレビ、嫌い!」を書いてから、

なんだか悪い方のスパイラルに巻き込まれたようです。


そのほかに、とっても気になる事が2つ。

ひとつは仕事をやる上での修行中の事が、結構大きくて、

これがなかなかはかどりません。

だから調子も出ません。


今日は何もしないで、休養日としてたっぷり寝たいと思います。


まずは、お昼まで、ちょっと軽く寝ようと思います。


寝て調子が上がるといいんですが。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



こんにちは。

今日は、朝から気分が悪いです。

と言うか、日曜の朝は、いつもストレスがあります。


それはテレビです。


私は、音楽は好きでよく聞きますが、テレビは、今は大嫌い!

テレビは、音楽番組で、好きなアーティストが出る番組だけ見ますが、

後は全然見ません。 興味がわかないんです。

嫌いなんです。うつには良くありません。


私は実家に住んでいて、実家の大きな吹き抜の為に、

1階のテレビの音、両親の話し声が聞こえてきます。

両親とも耳が遠いので、それはそれは大きな音です。

これが、私には耐えられない。


そして、特に、日曜日の朝は「関口宏のサンデーモーニング」

と言う番組があります。

両親ともこの番組が好きで、朝の8時から、がんがん聞こえてきます。


この音で起こされてしまい、音はずっと聞こえてくるので、

もうイライラしっぱなしです。 そして、うつうつ状態になります。


私は実家にお世話になっていて、両親の楽しみである番組に対しては、

文句を言えません。

時々、見もしないのに、だらだらテレビをつけているときは消すように頼みますが、

それ以外はどうする事もできません。


テレビの音が聞こえてくると。集中力が無くなり、

本を読むことも、仕事の勉強する事も、何にも出来なくなります。


早く仕事がうまくいって、稼げるようになり、実家を出たいです。

後、6~7万円稼げれば、マンション(アパートでも良いです)を借りられます。

とにかく静かに一人で暮らしたいです。


テレビ大嫌い! 


テレビ嫌いな方結構いますよね。興味がわかないという方。


皆さんは静かに、生活できていますか?


私は出来ていません。 ストレスの中で生活しています。


早く何とかしなくっちゃ・・・



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






こんにちは。

今朝は3時頃に、印象的な夢を見まして、それが頭に残って、

眠れなくなりました。

これは、何か胃に入れて、もう朝の薬を飲んでしまおうと、

起き上がりました。

そしていつものように、食パン半切れ、紅茶を摂って、薬を飲んで。

パソコンへ向かいました。

1時間ほどで眠気が、・・・そのままベッドへ。


そうしたら、なんと10時まで寝てしまいました。

合計9時間くらい寝てるわ。


でも、いつもの生活パターンと違うせいか、なんとなく体がだるい。

ちょっと調子は下降気味です。


それなのに、母親から、「今日はお墓参りに行くよ!」と、

強制外出指令が(笑)


あ~、ちょっと外出は勘弁して欲しいなと思いましたが、

明日、明後日と調子が良くなるかは分からない。


まだ、酷くならないうちに行っておきましょうと、お墓参りに。


外へ出て、びっくり。

なんか暑いんです。 家は断熱効果が高いので、外がこんなに暑いとは思わず、

いつもの格好で出てしまいました。


後で、ネットで天気予報見てみたら最高気温予想、なんと、27度

暑いわけです。 着替えに部屋に戻るのも面倒。そのままお墓参りに。

ご先祖様に、手を合わせてまいりました。


それにしても4日続いた好調も、今日でストップ。

なんだか出かけたので、余計だるい。


昼寝をしそうな予感がします。

多分するでしょう(笑)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






こんにちは、


またまた大分はポカポカ陽気です。


私の調子が、1週間ほど前まで、あれだけ悪かったのに、

ここ数日は、調子が良いんです。


で、調子の悪い時は、天気がずっとはっきりしなくて、

ここ数日は、天気が良い。


皆さんが、天気の事を気にしているのが良く分かります。


もちろん私は、今日も、調子が良いです。

散歩に行って来ました。


今日の散歩コースの途中に、「清養軒」(字があってるかな?)と言う

ラーメン屋さんがあります。良いにおいがしてきます。

「あ~!ラーメン食べたいな」と思いましたが、まだ11時過ぎ、

ちょっと早いですね。


大分はもちろん「とんこつ味」のラーメン。

とんこつといっても、また博多ラーメンとはちょっと違うんです。

においに独特の臭みがあって、また違ったおいしさです。


ただ、私は東京近辺に大分住んでいましたので、しょうゆ味のラーメンも、

懐かしくなってきました。

また札幌ラーメンも好きです。


一時大分にも「札幌ラーメン店」が出来ていたのですが、地元の人には合わないのか、

つぶれてなくなってしまいました。


やっぱり大分は「とんこつラーメン」です。

今度お昼くらいに散歩をして、「清養軒」で、食べて帰りましょう。


と思って家に帰って、なんとお昼は、ラーメンだったという

落ちがついていました。


そうそう「また明日、天気にな~れ!」


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




こんにちは。

今日も大分はポカポカ陽気。 絶好の散歩日和。


調子も良いので、行って来ました、散歩。

あんなに引きこもりだったのに、外出が3日続きました。

これでヒッキー卒業?したいもんです。


散歩と言えば、私は音楽を聴きながらと毎回言っています。

今日はその中で良い曲がありましたので、

紹介します。

散歩に適したテンポのある曲じゃないですが、しんみりと聴ける曲。


そして、この曲のスローバージョンと言うのが、You Tube で見つかりまして、

そちらの方の曲です。

知っている方もいらっしゃると思います。


私がi-podで聞いたのは、「宇徳敬子と近藤房之助」の

「Good-bye Morning」ですが。

この2人、別のところで活躍しているんですね。

そうです。「BBクィーンズ」の「踊るポンポコリン」で。

「宇徳敬子」は「MIKE」として、「近藤房之助」は変なおじさんとして。

「BBクィーンズ」に参加しています。

その縁でCD出したんでしょうね。


でね、私は偏屈者です。素直にこの曲を出しません。

この「Good By Morning」は、スローバージョンがありまして、

「近藤房之助」がメインをとっているんです。

こちらの曲を聴いてください。

みんな、彼の事を変なおじさんで、インプットされていると思うので、

その認識を変えていただきたく、これを選びました。

ブルース界では有名なんですよ。


近藤房之助と宇徳敬子」の「Good By Morning(スローバージョン)




宇徳敬子」メインの「Good By Morning」は「こちら」に載せておきます。これも良いんですよね。

良かったら聞き比べてください。

聞いて、グッと来て欲しいです。


今日は私のマニアックな趣味に走ってしまいました。


明日も散歩できるといいな。(^-^)


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



こんにちは。 大分は晴れ。ポカポカ陽気になりました。

でもって、母親から用事を頼まれ、街まで外出する事に。

大分市駅前の商店街に出かけるのは、久しぶり。


私自身の用事もたまっていたので、用事を済ませるためにも、

ちょうど良い。

自転車で10数分なんです。


で、急ぎだったので、自転車こぐのに、立ちこぎ。

なんか運動不足で、よたよた。 しかもモモのあたりが張ってきて。


あ~これは、明日か明後日、筋肉痛だなと思いながら。(--;


銀行や、本屋、薬局、等々、色々用事を済ませてきました。


その中でも、携帯。今までの携帯で使ってると基本料が高いままなので、

機種変更。買った値段を分割にすると、今と同じくらいの料金。

で、2年後には、分割支払いが終わるので、毎月1,000円程安くなります。

これは携帯も気分一新で、「セロトニン」分泌されたか!

調子は今日は良いようです。


街に出るのも、面倒でしたが、母親の頼みで、出かけて良かった。


午後からちょっとお昼寝しましょう。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




今日は4週に1度の、診察日です。

ちょっと風が冷たかったけれど、原付バイクに乗る私としては、

雨が降らなくて、良かった。


診察は、私が、ストレスが多くて、最近、うつ状態になる事が多いので、

頓服薬を希望しました。

そしたら、処方されたのは「ユーパン」と言うお薬。

これもデパスと同じような作用のある薬みたいです。

状態の悪い日は、試してみようと思います。


しかしストレスの原因が、なくなって欲しいものです。

それが一番なんですが。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






