上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近毎日、まずは天気の事を書いていますが、

今日は、起きた頃は曇ってましたが、陽が照ってきました。


この1週間は、朝良く眠れて、平均8時半頃まで眠れています。

もちろん私は2時間ごとに目が覚めているのですが、

すぐに眠れています。


で、睡眠はよく取れているはずなのに、起きた時が、

非常に調子がよくないんです。

なぜなんでしょうか?

「うつ病」は午前中が悪く時間がたっていくにつれて、良くなっていく

と言うのが定説ですが、私はおおよそ、それに当てはまっていますが、

波は不定期です。



でも、ここのところの、朝は、非常に気分が悪い。

朝起きての歯磨きや顔を洗う事が、面倒で仕方がありません。

歯磨きも手を抜くと、後が怖いので、気力を振り絞って磨いています。


起きてから、2時間半経ちましたが、大分よくなってきたようです。

とはいえ、まだうつうつ気分。


先ほどうつの波は不定期と言いましたが、昨日は、午後も悪く、

友人から電話があったんですが、

「うつ病」の話になって、色々説明するんですが、

やはり分かってもらえません。

そんなこともあり、イライラ状態が続きました。

「うつ病」を一般の人に説明するのは難しいし、

調子の悪い時に説明して、分かってもらえないと、イライラは増幅。


やっぱり、頓服をもらわねば。


今度の通院日はまだまだ先、3月16日です。

頓服は、皆さんから教えていただき、

「デパス」か「コンスタン」がよさそうです。

今度主治医に聞いてみます。


せっかく天気がよくなったので、軽く散歩をしてみようかなと思います。

昨日は、昼食を外食ですます為に、散歩が出来ると思っていたのですが、

なんだかだるさが抜けず、お昼はインスタントラーメンで済ませてしまいました。

だから散歩には行っていません。


今日はせっかくなので、何とか無理せず散歩に行って見ましょう。


最近の調子のバロメーターは散歩に行く気になるかどうかで、分かります。


皆さんも、太陽の中の散歩は良いですよ。

無理が無かったら、外へ飛び出してみましょう!


今からちょっと散歩に行ってきま~す!



追記:今散歩から帰ってきました。 やっぱり無理はいけませんね。
   天気が良いので、もったいなく、
   日差しの中を歩けば、調子が上がると思ったので。
   でも体が重く、気持ちも重く、
   皆さん無理はしないようにしましょう。 

   「外へ飛び出してみましょう」なんて、ごめんなさい。

追記の追記: 調子がどんどん悪くなっています。
       今お昼食べ終わったところです。
       いけません。 耳栓して、寝ます。

追記の追記の追記: 寝たら、大分良くなりました。
          お騒がせしました。






↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。