
こんにちは。今日も大分はポカポカ陽気。

これで3連荘。

今日もお散歩日和。 今日も気分良くお散歩できるでしょう。


そうそう。今日はなぜだか、たっぷり寝れて、9時頃まで寝ていました。


ただ、眠りは浅く、夢をずっと見続けました。

前にも一度お話しましたが、

私は夢を覚えている事が出来、

一度目が醒めても、また寝て続きを見る事ができるという特技があります。


今日もずっと同じ夢を見続けました。


今朝の夢の一言で言ったら簡単なんですが、

長編大作??(やたらストーリーは長かったですが、

一言で言うと、簡単な夢。ただ同じ事をやってただけだから?)


私ここの所、仕事で悩んでいました。今もそうですが、

それの影響でしょうか?


私が、一生懸命仕事をしている夢を見ました。

いやバイトですね。


場所は「喫茶店」。今はほとんど姿を消して、

「カフェテラス」なるものに形を変えていますが。

私たちの若い頃には、いたるところに喫茶店がありました。

石を投げれば「喫茶店」に当たるというくらい。

ちょっとお茶を飲もうか!って時には、必ずすぐ見つかりましたよ。

めっきり減りました。て、今はあるのでしょうか?


私言う「喫茶店」は、窓があまりなく、ちょっと薄暗い中で、

みんなコーヒーを飲みながら、タバコをすいながら、

談笑すると言った「喫茶店」。

これが落ち着くし、デートでも最後には喫茶店に寄ってた記憶が。


そうそう「夢」の話でした。

私そこで、一生懸命バイトしているんです。


私の働いている喫茶店も、細長く何階もあるビルに中にある

「喫茶店」。その1~3階まで位が「喫茶店」になっています。


私は1回から3回まで、走りながら、片付けばかりをしています。

お客さんが帰った後の、コーヒーカップや、灰皿の片付け。

そして、テーブルを拭いて、それを洗い場に持っていく。

その手際の良さ。

これだけの夢を延々見ました。(笑)


私はこんなことも出来るんだ・・・(夢だけど出来そうな気が)


私の服装は白いワイシャツに、黒いズボン。

「喫茶店」のボーイさんの典型的衣装ですね。


夢を見終わった後、こんな仕事も出来るかな・・・・

って考えたんですが、

今はこんな喫茶店はないし、私の歳ではボーイさんと言う年ではないですよね。


でも接客業をやっていた。きびきびと。


そう、こういうお役さん相手のバイトなら、マニュアル通りに

話せばよいし。人付き合いというのも無いし。

今若かったら、これも良いな!と思いました。


今だったら何だろう、やっぱりコンビニの店員でしょうか?

今は時々おじさんも見かけるし。

商品をケースに並べて、お客さん相手に、レジ打って。


「うつ病」のリハビリからはじめるには、

これが一番良いのかな?


そんなことを思わせる夢でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




