
おはようございます。

この記事は早朝5時に書いています。

予約投稿で、10時30分に公開するようになっています。

なぜって、今の時間に見ている人はほとんどいないから。


やっぱり書いているからには、見て欲しいもん!


で、何時に目が覚めたかと言いますと4時。(就寝は0時)

布団の中で悶々としていました。が、4時半過ぎ起き上がり、

パンを半切れと紅茶を飲みまして、パソコンを立ち上げた次第です。


もう今日の早朝覚醒は、分かっているんですが、

今日バンドのライブがあるから。

そんなに緊張もしていないんだけれど、

ちょっとでも気になる事があると、必ず早朝覚醒になってしまいます。



今日は、もうひとつのバンド主催のライブなので、

観客は、もうひとつのバンドのお客さんがほとんど。

だから気も楽です。


ただ、10年ちょっとぶりに会う友人がいて、

この友人、中学から高校、それに大学まで同じ学校。

これは確かめてないんですが、小学校は何処だろう。

これも同じだったら、すごいよね。


小学校から大学まで同じ学校って、なかなかないでしょう?

それを今日確かめてみます。


今日バンドがやる曲は、「かぐや姫特集」

ジョイントを含めて、10曲やる予定ですが、

そのうち「かぐや姫」の曲が5曲あります。

あとはオリジナル、他です。


オリジナル1曲、You Tube にアップしています。

(昨年12月26日のライブの模様です)

いろんな曲調がある中で、アップしたのはコミカルな歌で

良かったら聞いてください。



「OYAJIZM」「ザ・フォーク・コースターズ」といいます。






今日はこの曲もやります。


でもって、メンバーの「K」が、お母さんの硬膜下出欠の緊急手術が

あって、これは無事成功したのですが、

そんなこともあって、新しい2曲はまだ1回しか練習していない。

まだ曲の構成。曲の間奏の入れ方、エンディングのしかた、

まだ決まってません。


もうほとんどぶっつけ本番!!!(昼にリハーサル、ここで練習)

やってやろうじゃありませんか!(夜6時開演です)

ちなみに新しい曲は「好きだった人」と「僕の胸でおやすみ」です。


私、「好きだった人」のリードボーカルとります。

これが緊張しているのかな?


実は私は、1年半くらい前、大きな声(もう声帯に負担がかかるくらい)を

出して、声が出なくなりました。もちろん全然じゃなく、

声はかれるし、音域は1オクターブちょっとになるし、音程は取れなくなるし。


それって、歌う時は致命的ジャン!

その通りです。そこを少し悩んでいます。

あとの2人は歌が上手い。

いつもは私はローパートなので、ハーモニーには貢献していますが、

目立たない存在。


一曲で3番まであるときは、ソロの部分の2番を歌う事はあります。

要するに3人が1番ずつをソロを取るんです。

ソロといっても半分以上は3人一緒にハーモニーで歌うんですが。

だからこれもそんなに目立たない。


目立つソロは、私の作ったオリジナルと、今回の「好きだった人」

の2曲。

やっぱりちょっと緊張している私がいます。


でも、先ほども言いましたが、主催はもうひとつのバンド。

気楽にやって来ます。


そして、セロトニンをいっぱい増やして、楽しんできます。

「うつ病」のリハビリです。

はい、少し眠くなってきました。

この記事が皆さんの目に留まる頃には私は寝ていると思います。


ではおやすみなさい・・・寝れるかな~?


目指せ紅白(笑)!

目指せ印税(笑)!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




