上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほどといっても16時前にバンドの練習から、帰って来ました。

その前にバンドのメンバー「K」のお母さんの手術は成功したとの、

メールがありました。あとは順調に回復する事を祈るだけです。良かった。


でもって、今日は2人の練習。

まだ「K」がどうなるか分からないので、

まず2人で今までの曲を出来るかどうか、やってみました。


「K」は主旋律担当。だから、私が主旋律歌ったり、

「I」が、歌ったりしてみましたが、

なんだかしっくり来ません。

また、迫力もありません。


いつも話している「かぐや姫」でたとえると、「南こうせつ」が、

いないのと同じ。

「キャンディーズ」で言えば「ランちゃん」がいないのと同じ。(笑)


これはダメです。

スタジオのオーナー「A」も、迫力の無さに、「う~ん」・・・


ですので、「K」が出席できない時は、出演を辞退する事に。

観客で、行く事に。

それでも、その場にいれば、せっかくだから何かやってください、

と言う事になるでしょう。

何とか2曲出来る曲を作りました。


そして、「K」が20日大丈夫な場合を想定しての練習。

上のパートと下のパートのデュエット。

何か間が抜けています。

でも一通り3回ずつ練習しました。


なんだか2人でやっているとカラオケみたいになります。

主旋律があったとして、バックで「あ~あ」ってハモでコーラス。

やっぱりカラオケだ。

ただギターも1本足りないので、迫力の無いカラオケになりました。



「K」に限らず、やはり誰か1人抜けても、私たちのバンドは成立しません。

「かぐや姫の」パンダさんが、抜けても、やっぱり成立しないでしょう?

「キャンディーズ」の「ミキ」チャンが抜けてもなんだか変でしょう?(笑)


そういうものなんですね。バンドって言うのは。

3人だと、手を抜いていたところも、2人だと手を抜けません。

いつもより、早い時間に練習を終えましたが、なんだかくたくた。


帰ってきて、少しうつうつ。

即寝ました。

18時半に「もうすぐ夕食」の声に、起こされましたが、

まだボーっとしています。


今から寝るのも中途半端。

0時頃までに、まだ、お風呂と言う行事があります。

起きてようっと。


やはり「うつ病」は疲れると出てきますね。

歌う事は、結構体力を消耗します。



っと、一息ついてると、やっぱり眠たい。

やっぱり、少し寝ることにします。


バンドは3人そろわないと、やっぱり物足りない、つまらない。

そんなことをしみじみ感じた、今日の練習でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
今日は待ちに待った、「うつ病」を吹き飛ばす、バンドの練習日なんですが、

実は、メンバーの一人「K」のお母さんが、先日転んだ時に

頭を打ったようで、硬膜下出血があるようです。今日緊急手術になりました。

ご高齢で、ぎりぎり施術が出来る状態らしいのです。心配です。


ですので、今日は2人で集まって、ライブ20日の練習を一人抜きでやります。

また、その「K」は20日もどうなるか分からないので、

今日は私ともう一人「I]とスタジオのオーナー「A」と話し合い

「K」が出れることになったら、を想定して、

曲目変更で、今までやった曲で自信のある曲に

変更する事を提案しようと思っています。


「K」が出れない場合は、バンドは、一人抜けると、もう全然機能しないので、

辞退する可能性もあります。


その時は、もうひとつのバンドが(今回はもうひとつのバンドが主催なんですね)

やってくれるでしょう。ゲストも演奏してくれるし。


本日は、集まって練習兼話し合いです。


そんなことで、ちょっと気分は落ち気味ですが、大丈夫です。




そうそう昨日の記事に、コメントがありました。

皆さん洋楽も結構聴いてらっしゃるんですね。

70年代の洋楽は、日本より勢いがあったと思います。


「ビートルズ」から始まって、私がよく聞いたのは、

「スリードッグナイト」「モンキーズ」「ビー・ジー・ズ」「イーグルス」
「レッドツェッペリン」「シカゴ」「アバ」「サイモンとガーファンクル」
「CSN&Y]「POCO」「ロギンス&メッシーナ」「アメリカ」
「オリビア・ニュートン・ジョン」「リンダ・ロンシュタット」
「ダイアナ・ロス」「バリー・マニロウ」「ビリージョエル」等々

まだまだ出てきます。書ききれません。

音楽の好きな人は、好きな音楽聴くと、セロトニンが、たくさん分泌されて、

調子が上向くかもです。


昔のレコード、カセットテープを引っ張り出して、

聴いてみるのも良いと思います。


私も聴いてみたくなりました。


さて「K」のお母さんの手術の成功を祈りながら、

午後から、練習と会議です。


行ってキマ~ス!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。