上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ほどの記事を書いて、お昼ごはんを食べ、

ニトリに行こうと、まず外の気温を確かめるために(原付バイクなので)

玄関開けたら、午前中曇ってたのは、実は雨が降っていたようなんです。

引きこもっていたら、気が付きませんでした。

道路が濡れているんです。

したが濡れてると原付はすべるんで、危ないんです。


たいした雨じゃなかったんで、そして晴れてきたんで、

待ってれば乾くと思ったんですが、

気勢をそがれましてね。


またにする事にしました。

と言うか、私、飲んでる薬のせいだと思うんですが、

頑固な便秘なんですよ。

午前中に便秘の薬を飲んだもので、

あまり時間たっていくと、途中でもようすと、困ると思って、

それで、いけなかったのが、主な原因です。


待ってれば道路は乾く、しかし、薬が効いてくるかもしれない。

迷ったら、病気のせいにはしたくないけれど、もう外出する気が

なくなりますよね。


な~んだかな~!


気を取り直して、また行きたいときに行く事にします。


原付で20分は、結構、「良し行くぞ!」って思わないと、

なかなか行けないものです。 気合が要ります。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

今日は、朝結構寝ました。

7時に目が覚めたんですが、9時まで、ベッドの中で半睡眠状態で

ぐたぐたしていました。 うつの状態も今一歩。



さて私は2年前、単身大分の実家に戻ってきたけれど、

何も地元の事が分かっていないんだな~。


2年間、ほとんど外出しなく

(駅前の商店街・普段の散歩・病院くらいにしか出かけていない。)

車も買える身分ではないので、道も全然分からないんです。

原付バイクで移動するだけです。

大分駅前の商店街には自転車でいける距離。


原付は、4週に1度、病院に行くときしか使っていない。

(片道30分と結構遠い)


だから大分駅前の商店街と私の家(歩いても20分くらいの所)の

間くらいしか行かない。


私は大学から、関東に住みだして、結婚、離婚。単身になったので、

大分に帰ってきたが、30年以上もいなかったので、浦島太郎状態なんです。


実は大分駅前は、だんだんさびれてきています。

そこから近くの住宅地も、お年寄りばかりだ。


どうしてか?それは、大分市もドーナツ化現象で、

郊外に住宅地が出来、大型店舗も郊外にできている。


だから大分駅前の唯一のデパートは、休日も閑散としている。

銀行から人事があった。そのくらい経営不振になっている。


ただそのデパートの郊外店は、まあまあの人の入りだそうだ。


で、郊外には、大型スーパー(ジャスコ等)大型電気店等たくさん出来ている。

でもって、唯一大分駅前商店街にあったスーパーも閉鎖して、

私のところの近くには、大型スーパーが無い。

10年位前は、「ジャスコ」「ニチイ」「ダイエー」などがあった。


だから、買い物は、車がないと出来ない。

誰もデパートの高い商品は買わない。

車が欲しいな・・・


でもって、先日、実家のガスコンロの周りに、亀裂が入って、

危ないからと言う事で、この際IHクッキングヒーターを入れることにし、


new_f_03.jpg


先日工事時も終わり、母親が、最近やっとの事で、

電子機器(IHも、電化製品というより電子機器。タッチパネルで

どこのボタン等を押してよいか、なかなかなじめなかった)を

扱えるようになった。

new_f_02.jpg


そうそう、そして今日のお題だけれど、

IHになったので、フライパンやなべ類が、アルミなど使えない、

と言うか今あるフライパン、なべがほとんど使えなそうなので、

先日私の従姉妹に付き合ってもらって、なべ類を買いに、車で行ってきた。

行った先は郊外の「ニトリ」


「ニトリ」が大分にあるとは知らなかった。

そこの近くには、デパートの郊外店もある。

しっかり道を確認した。

この近くには大型店舗や、マクドナルドのドライブスルーなど、

都会の街みたいに、色々なお店があった。


そして、「ニトリ」で最低限の、フライパン・なべを買ったが、

ひとつだけ忘れていた。

と言うか家にあるたまご焼き用の四角いフライパンが使えない。


なので、私が、調子の良い時に、原付で、買いに行くことになった。

(原付で20分はかかるところ)

今日午後からでも行ってみようかと思っています。

ついでに、ウィンドショッピングをしてこようかな。と思っているんですが。


うつの調子が落ちなければいいんだけれど。

今は少しだけ、うつうつ。だいたい午後には回復するパターンだ。

たぶん行けるでしょう。


ちょっと楽しみである。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。