
昨夜は、夕方前くらいから、どんどん落ち始め、

22時頃には、もう動けないくらいのうつ状態。

久しぶりにここまで落ちました。


22時半には睡眠剤を飲んで寝ました。

早く寝ると早く目が覚めますね。6時過ぎに目が覚めました。

それから、ずっとパソコンいじっています。


調子はまあまあです。

昨夜の状態が嘘のようです。



昨日の他の人のブログにも、書いてありましたが、

お風呂に入ると気持ちよく、さっぱりするのに

このお風呂に入ると言う作業が、私は面倒なんです。


入る前に気合がいります。

だからお風呂はいる作業は嫌いで大変です。体洗ったり、髪をシャンプーしたり、

そして、お風呂入っている間の時間がもったいなくなるんです。

でも入らないと嫌なんです。さっぱりしたいから。

1日お風呂に入らないと、寝るときや、その次の日が気持ち悪くて、

やっぱり毎日入ります。

もっとお風呂を楽しめると良いのですが・・・


音楽でもかけながら入るか! それが一番よさそうです。

今日は、CDラジカセを脱衣場において、がんがん鳴らしながら入ってみます。


皆さんはお風呂好きですか?

好きな人のほうが多いでしょうね。


そうそう、だから昨夜は、決死の覚悟でお風呂に入り、髪を乾かして、

そのまま寝ました。


そしたら、今朝は、早く起きたものの、調子はまあまあ。


何でこんなに日によって、時間によって違うんだろう!!


何だか少し眠くなってきました。


2度寝しようと思います。

それがいつもの日課になっています。

その方が調子は良いようです。


気持ちよく目覚める事を祈りながら、

寝てきます。


おやすみなさ~い!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ







今日は8時に目が覚めて、少し気分は落ち気味。

でもそんなに、うつってことではないので、

パソコンで仕事した。


そして、11時頃に、買い物がてらの散歩に。

今日は長い距離歩こうと思って、そのつもりで歩いてたら、

なんだか胸がうつうつ、


あ~また、うつ症状だ。

一番短いコースに変更して、急いで買い物して帰りました。


このあと昼食べたら、ちょっと寝ようと思います。

う~ん寝てばっかり・・・

私の、「うつ病」は治らないのだろうな!

ずっと付き合っていくしかないみたいです。


そうそう、私最近インスタントコーヒーを良く飲むようになったのですが、

コーヒーはミルクと砂糖を入れないと飲めなかったのに、

最近ばブラックがおいしいんです。

インスタントでこれだけおいしいんであれば、

本格的なコーヒーはもっとおいしいであろう!と

思って、

1杯用の簡単なドリップ式のコーヒーがありますよね。

それ買って来ました。


本当に本格的にやると、後片付けが面倒なんで、

1杯分を、マグカップにちょこっとおいて、お湯を注ぐだけ。


昼寝から起きたら早速、飲んで見ましょうか。


ちょっと楽しみです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





先ほどといっても16時前にバンドの練習から、帰って来ました。

その前にバンドのメンバー「K」のお母さんの手術は成功したとの、

メールがありました。あとは順調に回復する事を祈るだけです。良かった。


でもって、今日は2人の練習。

まだ「K」がどうなるか分からないので、

まず2人で今までの曲を出来るかどうか、やってみました。


「K」は主旋律担当。だから、私が主旋律歌ったり、

「I」が、歌ったりしてみましたが、

なんだかしっくり来ません。

また、迫力もありません。


いつも話している「かぐや姫」でたとえると、「南こうせつ」が、

いないのと同じ。

「キャンディーズ」で言えば「ランちゃん」がいないのと同じ。(笑)


これはダメです。

スタジオのオーナー「A」も、迫力の無さに、「う~ん」・・・


ですので、「K」が出席できない時は、出演を辞退する事に。

観客で、行く事に。

それでも、その場にいれば、せっかくだから何かやってください、

と言う事になるでしょう。

何とか2曲出来る曲を作りました。


そして、「K」が20日大丈夫な場合を想定しての練習。

上のパートと下のパートのデュエット。

何か間が抜けています。

でも一通り3回ずつ練習しました。


なんだか2人でやっているとカラオケみたいになります。

主旋律があったとして、バックで「あ~あ」ってハモでコーラス。

やっぱりカラオケだ。

ただギターも1本足りないので、迫力の無いカラオケになりました。



「K」に限らず、やはり誰か1人抜けても、私たちのバンドは成立しません。

「かぐや姫の」パンダさんが、抜けても、やっぱり成立しないでしょう?

「キャンディーズ」の「ミキ」チャンが抜けてもなんだか変でしょう?(笑)


そういうものなんですね。バンドって言うのは。

3人だと、手を抜いていたところも、2人だと手を抜けません。

いつもより、早い時間に練習を終えましたが、なんだかくたくた。


帰ってきて、少しうつうつ。

即寝ました。

18時半に「もうすぐ夕食」の声に、起こされましたが、

まだボーっとしています。


今から寝るのも中途半端。

0時頃までに、まだ、お風呂と言う行事があります。

起きてようっと。


やはり「うつ病」は疲れると出てきますね。

歌う事は、結構体力を消耗します。



っと、一息ついてると、やっぱり眠たい。

やっぱり、少し寝ることにします。


バンドは3人そろわないと、やっぱり物足りない、つまらない。

そんなことをしみじみ感じた、今日の練習でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





今日は待ちに待った、「うつ病」を吹き飛ばす、バンドの練習日なんですが、

実は、メンバーの一人「K」のお母さんが、先日転んだ時に

頭を打ったようで、硬膜下出血があるようです。今日緊急手術になりました。

ご高齢で、ぎりぎり施術が出来る状態らしいのです。心配です。


ですので、今日は2人で集まって、ライブ20日の練習を一人抜きでやります。

また、その「K」は20日もどうなるか分からないので、

今日は私ともう一人「I]とスタジオのオーナー「A」と話し合い

「K」が出れることになったら、を想定して、

曲目変更で、今までやった曲で自信のある曲に

変更する事を提案しようと思っています。


「K」が出れない場合は、バンドは、一人抜けると、もう全然機能しないので、

辞退する可能性もあります。


その時は、もうひとつのバンドが(今回はもうひとつのバンドが主催なんですね)

やってくれるでしょう。ゲストも演奏してくれるし。


本日は、集まって練習兼話し合いです。


そんなことで、ちょっと気分は落ち気味ですが、大丈夫です。




そうそう昨日の記事に、コメントがありました。

皆さん洋楽も結構聴いてらっしゃるんですね。

70年代の洋楽は、日本より勢いがあったと思います。


「ビートルズ」から始まって、私がよく聞いたのは、

「スリードッグナイト」「モンキーズ」「ビー・ジー・ズ」「イーグルス」
「レッドツェッペリン」「シカゴ」「アバ」「サイモンとガーファンクル」
「CSN&Y]「POCO」「ロギンス&メッシーナ」「アメリカ」
「オリビア・ニュートン・ジョン」「リンダ・ロンシュタット」
「ダイアナ・ロス」「バリー・マニロウ」「ビリージョエル」等々

まだまだ出てきます。書ききれません。

音楽の好きな人は、好きな音楽聴くと、セロトニンが、たくさん分泌されて、

調子が上向くかもです。


昔のレコード、カセットテープを引っ張り出して、

聴いてみるのも良いと思います。


私も聴いてみたくなりました。


さて「K」のお母さんの手術の成功を祈りながら、

午後から、練習と会議です。


行ってキマ~ス!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






今、ミュージック・ステーションを見ています。

1,000組のアーティストの初出場シーンをやっている。

楽しいです。

あ~、こんなアーチストもいたな!こんな曲もあったな!

懐かしいです。

今日は仕事頑張ったから、ご褒美かな?

テレビを3時間近く見るのも久しぶりです。

楽しいです。


音楽に興味があって幸せですね。

アッ!今、「ジュディ&マリー」の「ユキ」が出ている。

なんだか落ち着いちゃったな。また新たな魅力がありますね。


そして明日は、バンドの練習と、音楽漬けです。

明日は、20日ライブに向けての、最後の練習日。

まだメンバーから連絡が来ていないですが、

13時から17時位まで、のんびり練習できると思います。


明日は、「初代、南高節とかぐや姫」の一番ヒットした曲

コミックソングです「酔いどれかぐや姫」をさわりの部分やってみようか

という話が出ています。

「初代、南高節とかぐや姫」は全員大分県出身。

大分民放ラジオでレギュラー持ってたから、私たちの年代は結構知っている。

他県で、この曲知っている人は、すごいマニアですね。

やったら受けるんでは???と思っていますが・・・


うつうつは、出ないと思います。

楽しんでキマ~ス!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体

今日の目覚めは、6:30。まあ早いほうです。

でいつもなら、2時間ほどパソコンをいじって、それから2度寝が

いつものパターン何ですが。


でもなんか、今日は調子が良い。だから仕事をしてみる事にしました。

ネットの仕事です。(アフィリエイト)


先日4サイトのうち3サイトがほぼ同時に、Google検索の

1ページ目から、圏外になくなってしまったことはお伝えしました。


そうしたら、2日前に1つが戻ってきました。

で、このホームページの更新をしようと、少しやる気が出てきました。

ただまだ手をつけていませんでした。


調子良いからやってみようと、仕事開始!


途中、お買い物がてらの散歩30分と、昼食を挟んで、

4時間仕事しています。


今までには無い集中力。

ただ少し眠くなってきました。


ちょっと張り切りすぎたでしょうか?

でもこれだけ仕事するのは、ほ~んとうに、久しぶりです。

うん、よくやってる。


でも眠くなって集中力がなくなってきた。

ちょっと寝ます。


起きてからも良い調子でありますように。願いをこめて、おやすみなさい。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体

昨日の午後遅くのことですが、

先日言ってた、母親のお使い。

IHクッキング用のたまご焼き用のフライパンと、中型のフライパンを

買いに「ニトリ」に行って来ました。


昨日は、暖かいというより暑いくらいでしたので、

ちょうど良いと思い。行って来ました。


そんでもって、ついでに郊外型の大型店で、ウィンドショッピングも、

してこようと思い原付バイクで、出かけました。


しかし・・・

ウィンドショッピングも楽しくないんですね。

なんだか欲しいものもあまり無く・・・

「うつ病」のせいですかね。なんだか興味がなくなってきました。

寂しいです。


早々に、買い物を済ませ、帰って来ました。


ただ暖かい中でのバイクは気持ちよかったです。


片道20分のバイクのドライブでした。


追記:帰ってきたらすぐ雨が降り出しました。これは運が良かったです。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
たまには、「うつ病」と関係なかった頃の事書きま~ス。

私が就職した頃の話。まだ20代です。

会社に出入りしていた、設計事務所の人が、草野球チームを作っていて、

そのチームに入れてもらいました。


私も小学校の頃から、野球をやってて、

(といっても、ちびっ子集めて、アパートの間の敷地なんかで

三角ベースなんかでやってたくらいで。本格的にはやってないんです。)


私は体が小さく細く、とても、中学の時に野球部に入る事もできず、

皆からだが大きいんですね、とても太刀打ちできませんでした。


しかも運動神経は良いんですが(これが自慢)力がめっぽう無いんです。

ただ肩は強かったみたいですね。結構遠距離投げられました。

打つほうも何とか外野には飛ばせました。


というか軟球は、芯に当たれば外野には簡単に飛ぶんですが。


でそのチーム、葛飾区の連盟に参加していて、

勝ち進めば毎週日曜日、河川敷で、試合がありました。

あの寅さんで有名な、柴又帝釈天、そして、

これも有名な「矢切の渡し」のある河川敷です。


私はちょこまかしているので、センターで打順は1番。

だいたいどんなタイプか分かるでしょう?

ただ足はそんなに速くなかったんですが。


まずプレーをしていてうれしい想い出は、

センターを守っていて、最終回、(時間制ですが)相手の攻撃は

2アウト2・3塁。得点は私たちが1点勝っていまして、

ヒットが出れば相手方の、逆転さよならになるところ。


打者の打球は左中間へいい当たり。 誰もが抜けてさよならと思った瞬間、

これを私がダイビングキャッチですよ。


これで私たちは勝つことが出来ました。

相手方の選手たちもこのプレーに拍手してくれましてね、

うれしかったですね。



そして悔しい思いでもひとつ。

私たち4点差で負けていての最終回の攻撃。

突然相手投手が乱れて、フォアボール連発、その影響で守備も乱れ、

こちらもヒットも出るわで、

1点差まで追い上げ、まだ1アウト満塁ですよ。

そうなんです。ここで私の打席になったんです。

ここで、ノーコンのピッチャーが交代。

変化球ピッチャーが出てきました。

球は速球派から、軟投派へ。


相手の守りも、1アウト満塁ですから、前進守備です。

球を強く叩ければ、間を抜けて、さよならも夢じゃない。

私の頭の中は、すでに、みんなからの祝福を受けている

ヒーローになりきっていました。


その第1球目。普通は、球を見極めるんでしょうが、

気がはやってて、初級から打ちにいきました。

結果。結果は、ぼてぼてのサードゴロ。

5-2-3のダブルプレーですよ。

草野球では、ダブルプレーなどほとんどありません。


それが、前進守備だったので、らくらくダブルプレーです。

仲間の落ち込んだ顔。今でも忘れません。 

慰めてくれたんですが、悔しくて。


このシーンが良く夢に出てくるんです。

過去に戻れるなら、もう一度この打席に立ちたいです。

結果はともかく。



私が35歳くらいまでやってました。ただ他のメンバーがもっと年上で、

体力が追いついてこないを解散になりました。


今では良い思い出です。草野球やってて良かった。


「うつ病」になった時にも、草野球やってたら、

「うつ病」を吹き飛ばしてたでしょうね。


というか、「うつ病」にはならなかったかも。


楽しい思い出でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
記事修正しました。

なんだか、保険屋さんに、

悪い事かいてしまいました。

「保険の内容を増やす方向で提案されて、

これを追加しないと困るかもしれませんよ~。

って、ちょっと脅迫されているみたいで」って書いたんです。


でも後になって、なんだか自分の言っている事が、

大人気無いな~と思い、消しました。


保険は、以前私も事故に合って、ありがたい思いをしていますし、

被害妄想な書き方だったと反省しています。

前の記事見た保険屋さん、ならびに気分を害された方ごめんなさい。


今は原付バイクを使うしかない身なので、

万一の時は必要です。


コメントくださった方ありがとうございました。

書き直す事ができました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

先ほどの記事を書いて、お昼ごはんを食べ、

ニトリに行こうと、まず外の気温を確かめるために(原付バイクなので)

玄関開けたら、午前中曇ってたのは、実は雨が降っていたようなんです。

引きこもっていたら、気が付きませんでした。

道路が濡れているんです。

したが濡れてると原付はすべるんで、危ないんです。


たいした雨じゃなかったんで、そして晴れてきたんで、

待ってれば乾くと思ったんですが、

気勢をそがれましてね。


またにする事にしました。

と言うか、私、飲んでる薬のせいだと思うんですが、

頑固な便秘なんですよ。

午前中に便秘の薬を飲んだもので、

あまり時間たっていくと、途中でもようすと、困ると思って、

それで、いけなかったのが、主な原因です。


待ってれば道路は乾く、しかし、薬が効いてくるかもしれない。

迷ったら、病気のせいにはしたくないけれど、もう外出する気が

なくなりますよね。


な~んだかな~!


気を取り直して、また行きたいときに行く事にします。


原付で20分は、結構、「良し行くぞ!」って思わないと、

なかなか行けないものです。 気合が要ります。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

今日は、朝結構寝ました。

7時に目が覚めたんですが、9時まで、ベッドの中で半睡眠状態で

ぐたぐたしていました。 うつの状態も今一歩。



さて私は2年前、単身大分の実家に戻ってきたけれど、

何も地元の事が分かっていないんだな~。


2年間、ほとんど外出しなく

(駅前の商店街・普段の散歩・病院くらいにしか出かけていない。)

車も買える身分ではないので、道も全然分からないんです。

原付バイクで移動するだけです。

大分駅前の商店街には自転車でいける距離。


原付は、4週に1度、病院に行くときしか使っていない。

(片道30分と結構遠い)


だから大分駅前の商店街と私の家(歩いても20分くらいの所)の

間くらいしか行かない。


私は大学から、関東に住みだして、結婚、離婚。単身になったので、

大分に帰ってきたが、30年以上もいなかったので、浦島太郎状態なんです。


実は大分駅前は、だんだんさびれてきています。

そこから近くの住宅地も、お年寄りばかりだ。


どうしてか?それは、大分市もドーナツ化現象で、

郊外に住宅地が出来、大型店舗も郊外にできている。


だから大分駅前の唯一のデパートは、休日も閑散としている。

銀行から人事があった。そのくらい経営不振になっている。


ただそのデパートの郊外店は、まあまあの人の入りだそうだ。


で、郊外には、大型スーパー(ジャスコ等)大型電気店等たくさん出来ている。

でもって、唯一大分駅前商店街にあったスーパーも閉鎖して、

私のところの近くには、大型スーパーが無い。

10年位前は、「ジャスコ」「ニチイ」「ダイエー」などがあった。


だから、買い物は、車がないと出来ない。

誰もデパートの高い商品は買わない。

車が欲しいな・・・


でもって、先日、実家のガスコンロの周りに、亀裂が入って、

危ないからと言う事で、この際IHクッキングヒーターを入れることにし、


new_f_03.jpg


先日工事時も終わり、母親が、最近やっとの事で、

電子機器(IHも、電化製品というより電子機器。タッチパネルで

どこのボタン等を押してよいか、なかなかなじめなかった)を

扱えるようになった。

new_f_02.jpg


そうそう、そして今日のお題だけれど、

IHになったので、フライパンやなべ類が、アルミなど使えない、

と言うか今あるフライパン、なべがほとんど使えなそうなので、

先日私の従姉妹に付き合ってもらって、なべ類を買いに、車で行ってきた。

行った先は郊外の「ニトリ」


「ニトリ」が大分にあるとは知らなかった。

そこの近くには、デパートの郊外店もある。

しっかり道を確認した。

この近くには大型店舗や、マクドナルドのドライブスルーなど、

都会の街みたいに、色々なお店があった。


そして、「ニトリ」で最低限の、フライパン・なべを買ったが、

ひとつだけ忘れていた。

と言うか家にあるたまご焼き用の四角いフライパンが使えない。


なので、私が、調子の良い時に、原付で、買いに行くことになった。

(原付で20分はかかるところ)

今日午後からでも行ってみようかと思っています。

ついでに、ウィンドショッピングをしてこようかな。と思っているんですが。


うつの調子が落ちなければいいんだけれど。

今は少しだけ、うつうつ。だいたい午後には回復するパターンだ。

たぶん行けるでしょう。


ちょっと楽しみである。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ







なんだか、寝てばかりいる。

「うつ病」の人で、2度ね3度寝の人は結構いるみたいだ。

調子が良い時に寝てばかりいると、なんだか怠け者みたいに感じる。

昨夜0時に寝て、6時半に目が覚める。

朝食(パン半切れと紅茶)をとって、パソコンをいじってると、

まただんだん眠くなってくる。


8時に寝て、10時半に起きる。

ちょっと調子が良く外も暖かいので、

いつものように散歩に出かける。


また調子に乗ってしまった。

急ぎ足になって、遠距離コースへ、40分。

結構疲れた。


昼食後、また眠くなって、13時半に寝て15時半に起きる。


またパソコンをいじる。


なんだかこのまま1日が終わる。

本当に「うつ病」なんだろうか・・・

単に怠けているみたい。


仕事も先ほど書いた状態で、やる気が出ない。

ちょっと自己嫌悪。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





私は「うつ病」で、人とのかかわりが苦手で、

外で仕事をする事ができません。

「うつ病」が治ったとしても、外で仕事をすると、色々気を使い、

また「うつ病」が出てしまう気がします。


今は、パソコンで、アフィリエイトの仕事をしていて、

何とか親の補助もあって、生活しているんですが、

仕事の方の収入がストップする出来事が・・・


アフィリエイは、Google や Yahooの検索エンジンの

1ページに出てきて、やっと皆にホームページを見てもらえるんですが、

Googleで、1ページにあった、4つのホームページ中、

3つが、圏外(100位以下)にほぼ同時に落ちてしまいました。

ショックです。


そのうち1ページは更新が終わって、1ヶ月くらいで、

だんだん収入が上がってきていたので、これが一番ショックです。


あと2つは、更新し始めたところです。

更新の内容が、スパム扱いにされたのでしょうか?

(ごめんなさいアフィリエイトに詳しくない方は分からないですよね)


実店舗で表現すると。

街のメイン通りに4件の、店舗を構えた。

売れるように、内装や商品を売れるようなものに変えようとした、

そしたらいきなり3件が立ち退きで、田舎の、人っ子一人いないようなところに

店舗が、移ってしまった。 と言うような感じです。


ものが売れるはずが無いですよね。

だから今ホームページを更新する意欲が出てこないんです。

途方にくれています。

「うつ病」が治れば、人とかかわらないで出来る仕事も

外であると思うんですが・・・


今どうしたらよいか分からなくなっています。

バンドで、遊んでいるから、バチが当たったのでしょうか?


誰か、「うつ病」、仕事、生活すべて含んで、

私をカウンセリングしてくれる人がいないかと思います。


皆さんもそうじゃないでしょうか?

「うつ病」が治るだけじゃ、問題は解決しない、と言う方

多いんじゃないでしょうか?

「うつ病」が治っても、もう働き口が無いとか、復職できないとか、

家族の信頼を失ったとか。


私はもっと大きな意味でのカウンセリングを必要としています。

そういう方はいらっしゃらないでしょうか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




昨日は久しぶりのバンド練習で、テンションが上がりましたが、

上がれば下がるのが常で、


今朝おきてからちょっと調子が悪かったんです。

疲れからでしょうか?楽しかった後の反動でしょうか?

でも昨夜0時から朝の9時半まで寝ていました。

といっても私は2時間ごとに目が覚めるタイプ。

いつものように2時間ごとに目が覚めました、

そして6時頃からは、

寝ているんだか起きているんだか分からないような状態で、

当然熟睡はしていません。たくさん夢を見ました。


でもパソコンいじってたら、大分良くなってきました。

このまま上昇気運に乗りたいです。


もうお昼だな~。

今日は何をしよう。

まず、散歩。


それくらいしかない。

なんだか仕事は乗らない・・・


やっぱり「祭りのあと」ですね。

ちょっと放心状態。


今度の練習日を待ちましょう。

とりあえず、お昼を食べたら、散歩行ってきま~す。

散歩しながら、何を思うかです。。。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






こんばんは。

今日は、昨日書いたとおり、バンドの練習日。

そして、もうひとつのバンドもスタジオで練習したいので、

私たちが先で、12時集合。

でも一人が、携帯忘れて、取りに帰りました。

13時半練習開始。

少し焦ります。

もうひとつのバンドは、夕方からって言ってたのに、

15時過ぎに来てしまいました。

ちょっとお願いして16時まで私たちの練習です。


今度のライブは「かぐや姫」特集になりました。

これも昨日書いた通り、新しく「僕の胸でおやすみ」と

「好きだった人」の原曲。替え歌は没! --;


デモでも、この2曲、メインボーカルは私になってしまいました。

3人のうち、私が一番歌は下手なんですよ。

ちょっとプレッシャーになります。


好きだった人は3番まであるので、「1人1番ずつ歌おう!」と言いましたが、

却下! 今までメインボーカルは、私が一番少ないんで、「やれ!」と

名前だけリーダーと、名前だけMCが、名前だけディレクターに命令です。


従うしかない・・・


なんだか2月20日まで緊張します。

今日も練習時間が短くなったので、形がきっちり決まらない。

後練習日は、13日1日のみ。大丈夫か~?

「うつ病」に影響しなければ良いんですが。

ハモ部分だけだと気が楽なんですがね~!


で、その後、もうひとつのバンドと合同で練習をしました。

私たちのバンドは、ギター2本にシンセサイザー。

もうひとつのバンドは、ギター2本にベース。

ベースが入ると違いますね~!音楽が重厚になります。

ちょっと気持ちよく歌えました。


でも今はぐったり疲れています。

体力なくなったな~!


でもね、歌うのって結構体力使うんですよ。

今日は心地よく入眠出来ると思います。


疲れを取らないとまた、うつうつになってしまいます。


「うつ病」を忘れられる1日でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





お昼にも書きましたが、明日は、バンドの練習日です。

ジョイントするもうひとつのバンドがも練習するので、

12時くらいからの練習になりそうです。

で、重なった時間に、ライブで何か曲を一緒にやるか相談です。


でもやってる系統が大分違うんですよ。

何をやるか全然決まってないし、ちょっと不安。


私が、アレンジ担当やっているので、曲が決まったら、

それの譜面作らないといけないんです。

私たちは譜面見ながらじゃないと、演奏できないんです。

簡単な曲で決まればよいんですが。


それはそうと、私たちバンドの3人と、スタジオのオーナーの全部で4人は、

しょっちゅうメールでやり取りしているんです。

一人が3人に向けて、同時にメールを発進します。

だからその場でみんなと話しているのと一緒。

これをやっているから、合同で練習する回数が少なくても

本番で出来るんです。

もちろん本番前は、結構練習やります。


しかし今回は、もうひとつのバンドの主催です。

だから我々は、前座になると思います。


実は私たち12月26日に私たちのバンドのライブをやっているので、

それから年末年始はほとんど練習無しで、後は明日と、13日が練習日。


これだけの時間では、新曲を増やせません。

1曲「かぐや姫」の「僕の胸でおやすみ」をこの前やってみたら

何とか形になりそうなので、

それなら、今回は「かぐや姫」特集と言う事でやろうかと言う事に。

かぐや姫の曲4曲と、後1~2曲オリジナルをやる予定です。

(ちなみに、私たちのレパートリーは20曲ぐらい)


予定は未定、明日にならないとはっきりしません。

そこがちょっと不安。


メンバーの一人に、コミックソングキャラがいまして、

オリジナルでも「コミックソング」を作ってます。

後替え歌でも・・・


懲りずに、かぐや姫の「好きだった人」の歌詞に、

それぞれの思い出の人の

歌詞を入れようという提案が出てきました。

3人で3番まで。


でもまじめに書いても面白くないかな~と思ったので。

まじめに1つ。

ギャグ的に、1つ。


ギャグ的に作った歌詞発表!


「好きだった人 渋谷でナンパした   

好きだった人 ブランド製品が好きだった   

好きだった人 アッシーにされていた       

好きだった人 土地成金に嫁いで行った

失恋と言う言葉は知ってたけれど、

失恋と言う言葉は知ってたけれど」


なんですが、いかがでしょうか?


ダメ?ダメでしょうか?


たぶん没になると思うので、載せてみました。


でもね、こんなギャグ的な歌詞を、3人で真剣にハモ付けながら

練習してる様が面白いと、オーナーが大笑いなんです。


でも観客に受けないとね・・・


没になっても良いんです。

私たちはまじめなハーモニーバンド・・・なので???


これをメールで、夜空に飛ばしあっているんです。

もうコード表もWordに書いて送って、

ですので、皆であわせるときには、ある程度形が出来ているんです。

明日は、その成果を確かめ合う日です。

楽しみです。

楽しい仲間に合う時は、不思議に「うつ病」は顔を出しません。


おきて酷い時もありますが、午前中はひたすら寝ます。

そして午後、いつも迎えに来てくれるメンバーと話しをしながら、

テンションをあげていきます。


「うつ」!飛んで行け~!!!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
