午前中に来客があって、その辺から、うつうつしてきた。

もうどんどん悪くなるんです。

お昼ごはんまで横になって、昼食を食べたら、どーんと落ちて、

辛くて辛くて、寝込みました。

頓服で「セニラン」飲んで寝ました。


14時半頃まで寝てて、

起きたら、まだ最悪 ーー; 



もう一度寝ようとしたら寝れない。つらーい! 

辛い時は寝れるといいですよね。でも寝れないと、

延々と地獄の苦しみが待ってます。


でも16時半過ぎたら、だんだん回復してきました。

セニランが効いてきたのかな~? 良かった。


でも仕事する元気までは無く、

かといって、何もしないと、ボーとしているだけ。


そうだ! 「sakusaku(さくさく)」を見よう!


私は2年ちょっと前まで、川崎にいて、

この「sakusaku(さくさく)」と言う番組が面白く、

ずっと見ていました。

3.jpg

50も過ぎて、この番組見るっておかしいでしょうか?

中高生がよく見てるって話ですが。・・・


でもって、2年前九州に返ってきまして、この「sakusaku(さくさく)」が、

見れなくなりました。私の県はキー局が無いんです。

「sakusaku(さくさく)」は、tvk(テレビ神奈川)の制作なんですね。


でも私は見れるんです。

You Tube でこの番組をアップしてくれる人がいるんです。

1~2日遅れで、全部見れます。

これが、毎日の楽しみなんですよ。

サクサッカーの皆さん、「sakusaku(さくさく)」を見れなくなった人、

You Tube で、アップしている人がいます。


でもみんな知ってるか!・・・


ここのところ、「sakusaku(さくさく)」は、アップすると

すぐ当局に消去されて、いたちごっこをやっております。

過去のものはほとんど残っていなく、最近の1週間分くらいは、

私の発見したところで見れますよ。



この話題は、明日に続く! にしてください。


なぜかって言うと、ブログに書く話題がなくなるからです。

って、「うつ病」だとどこにも出かけないし、テレビもほとんど見ないし、

状態が悪いと、1日寝てることになるんで、

本当に話題がなくなるんじゃないかって思うんです。

それに加え、1日に2~3記事、書いてるでしょう。


出来たら、ブログ続けたいじゃないですか。

だから、また明日。


ここまで書いていたら、調子が大分良くなってきました。

明るくなったのが分かるでしょうか?

頓服が効いたのか、夕方になったから良くなってきたのかは分かりませんが、

調子の良い時と悪い時のこの差は、何でしょうね。

「うつ病」の方は分かってくれると思うんですが・・・


そうそう、ではまた明日。・・調子が良い明日でありますように。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




先日、親戚関係(私のいとこの旦那さん)で「IHクッキングヒーター」の

展示説明会をやるのに、

母親から「一緒に行って」と言われ、一緒に行ってきました。

いまやオール電化の時代。


そして、母親は、「ここまでお金かけても・・・」と

その時は、あんまり乗り気じゃなかったんですが、

ただ、気になってた事がひとつ。


我が家の流し台は、システムキッチンで、

コンロも一体型になっていて、ただコンロの脇の

大理石(もどき)が割れているんです。

これを見てもらおうと言う事になって

改めて説明と、現状の状態を知るため、に先日来てくれました。


そしたら、「これはコンロの部分が気をつけないと落ちます。

危ない。これは早く工事をやったほうが良い」と言う事になって、


流し台のコンロ部分の工事をやることに。

(落ちそうになっている部分に受けを作って、支えるそうです)

で、どうせだから「IHクッキングヒーター」に変える事に。

母親は、少し嬉しそう。


そして今日見積もりを持ってきました。

30数万円でした。 

まあこんなもんかな?って感じだったようです。母親は。

でも高いよね。これだけあれば私数ヶ月生活できる・・・


本当は、電気に変えると、光熱費が安くなって、

何年間かで元が取れてしまうと言う触れ込みでしたが、


コンロの横が割れているのに、工事が必要で、予算はオーバーになりました。

しかし安全第一。今はガスコンロだから怖いですよね。

コンロ部分が落ちたら、

ガスが出てくるし、油で調理していたら、火災の恐れもあるし。


どうせならと、「IHクッキングヒーター」を入れることになりました。


母親はもうこの頃には乗り乗りです。


見積もりは合意点みたいなので、改めて工事をする日取りを決めるために

電話が来ます。


さて、私の状態ですが。朝起きた時は良かったんですが、

なぜか分からず、調子がイマイチ。


そして、いとこの旦那さんと、話すのも、なんだか辛くなり、

今は大分落ちています。

一生懸命に書いています。


人と話をする事から調子が悪くなったんでしょうか?

なんだかちょっと休みます。


母親はうれしそう、私はうつうつ状態。な午前中でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



