上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回ここに書いている記事を削除しました。(タイトルはそのまま)

こんな事書いていたら、せっかく話が出来るようになった方々も、

コメントの書きようがないと思って、消しました。


かなり嘆いておったんですよ。

気分害した方ごめんなさい。


タイトルのように、「私には出来る仕事が無い!」のであります。

「うつ病」が治れば、もっと仕事の範囲は広がると思うのですが、

何せこの不況、仕事はあるでしょうか?

しかしそんなこともいってられません。


何か良い仕事が無いか探すか、もう少しネットの仕事がんばって見ます。


だからみなさ~ん。コメント待ってま~す。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


スポンサーサイト
今日は調子が良いのですが、なんだか最近気になる事が。


調子が悪い時は、寝ているだけですが、

良い時は、少しでも収入をあげなければと、頑張れるんですが、

今日はネットショップの修正を少ししただけ。

なんだか疲れなのか、やる気が出ない。


こんな時は休んだ方がよいのかな?


「うつ病」の人はなかなかやる気が出ないのも、病状ですが、

私は調子が良い時は、結構頑張ってやってたんですが、

頑張りがきかないよ~!


もう少しネットショップやりたかったし、それが終わってから、

WordとExcelをもう少し、深く掘り下げようとと、2007バージョンの

本を買ったので、やろうと思ってた。


なんだか体がだるいのか、やる気が出な~い。


そうそう、WordとExcel等、P検定の資格は持っていないです。

Excel2003は一度パソコン教室でやって、習得した気になっている。

Wordはちょっと本を見れば、習得できるだろうと思っている。


でもこんなもの誰だって出来るよね。資格持ってる人いっぱいいるよね。

いまさら勉強しても、収入に結びつくんだろうか?


私も世間から置いてけぼりにされて、世間の事知らないんだ。

家にこもっているし、パソコンの何を知ってるんだろう?


WordとExcel出来たら、何か収入の道はありますか?

知っている人、奇特な人がいましたら、教えてくださいな。


私の状態は、ネットショップにしても、WordとExcelにしても、

終着点が見えないんです。

だから、イマイチやる気が起きないんだと思うんだけれど。


サラリーマンやバイトは、時間をこなせば、収入がありますが、

自営業は、一寸先は闇。 下手するとマイナスにもなる世界。

だから、WordとExcelをやる事は、堅実なのかなと思いきや、

ネットで調べると、そういう中にもプロがいて、とてもかなわないって書いてた。


本当ですか?

知っている人いたら教えてください。 お願いします。


うん、ちょっと休もう。疲れてるようです。

ただうつの調子は悪くはありません。


ちょっと休んだら、Wordを少し進めてみよう。

たぶん一般の人にとっては、常識の範囲なのかな?


好きな音楽でも聴きながら少し休みます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





本日は、過去を振り返って。 

以前「飛び込み営業300件」と言う記事を書きました。

飛込みしても、バブル崩壊の後、仕事なんてあるわけありません。

それに疲れて、事務所でだらだらと過ごしていました。

もうすでに、「うつ病」宣告を主治医にされていた後でした。


しかし突然の事でした。

営業していた中から、「仕事があるんだけれどやってくれないか?」と言う

電話が入りました。


やったー!やっと飛込みの、成果が出た。


そして、仕事をもらいに行こうと思ったのですが、突然不安感が。

もうこの頃には、人と話をするのが緊張するようになってて、

「うつ病」になってたからだと思いますが、

初対面の人に会いに行くのが不安なんです。


でも、そんなこと言ってられません。仕事しなければ。


田園都市線で、「青葉台」迄行きました。

電車の中で、上手く相手方と話せるかどうか、不安がさらに大きくなっていました。


飛込み営業は、こなせるようになっていたのに、

いざ仕事をもらえる立場になって、相手方に気を使うんではないか?

上手く話せるだろうか? いや、なんとしてでも話さなくっちゃ。


そして、仕事の打ち合わせをし始めたら、もう不安になってきて、

「○月○日までに、これこれの仕事をお願いします」と、相手方。


私の頭の中は、人と話す緊張感、期日と言う圧迫感と、

仕事を希望に通りに、こなせるかと言う不安感でいっぱいに。


「あ~!ダメだ出来ない!」もうその仕事をする自信がなくなったのです。

「すみません。私には出来ません」と言って、平謝りで帰ってしまいました。

相手方はびっくりしていました。


呆然としたまま、涙を流しながら、電車で事務所に帰ったのを覚えています。


初めての人と、(営業の時ちょっとだけ話した事はあるはずですが)話す辛さで、

不安感いっぱいになり、仕事の期限に、恐怖感を覚え、

とても仕事をこなす事は出来ないと、仕事を断ってしまったのです。


事務所に帰って、すごく落ち込み、今後この仕事が出来るのかという不安。

うつうつ感もさらに増大。


幸い、今まで付き合いがあって、バブル崩壊にも生き残っていた会社「N」からの、

仕事は、出来るだけ期限をもらい、何とかこなす事が出来ました。

これは、もう人間関係が出来てて、何とか話し合う事が出来たからです。

それでも以前より緊張感はありました。


しかし仕事先はもうほとんど「N」だけになってて、

2ヶ月に1件仕事が来るくらい。


1ヶ月に5件以上やってた頃に比べたら、暇でしょうがない。

もうこの仕事はだめかも知れない。


家族5人、(まだ離婚前で、家内・長男・長女・次男、そして私)

どうやって食っていけばよいんだろう。

ただまだその頃はバブル時期に貯蓄しておいたお金があったのですが、

次第にそのお金を使うようになり、

手持ちのお金がだんだん減っていくようになりました。

これも恐怖でした。


そんなことが「うつ病」を悪化させたんでしょうね。

過去の辛い出来事でした。

この「仕事断った事件」が「トラウマ」になっていて、

いまだに外に働きに出れないんです。

(バンド活動は楽しく出来るのにな~!)

知らない人と話す時(その人、状況にも寄りますが、特に仕事関係になると)

どうしようもないうつうつ感が出てきて、耐えられなくなるんです。


だから、今はパソコンで出来るだけ仕事をしています。


だけど、私って、文章がへたくそだな(ーー;

伝わったでしょうか?



さあ、嫌な事を吐き出したことで、今日も頑張るか!


頑張れるかな~? 頑張ろう!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。