
あれから、1時間ちょっと寝ました。

今度は調子は良い方です。良かった!


その後、お昼ご飯。


そうそう、母親(もう80歳)が、昨日親戚のところに行って、

約束の時間に留守だったので、電話をしようとして、

携帯を開いたところ、ブザーが鳴り始めた(防犯ブザー)らしい。

この携帯電話、私の弟と一緒に、母の日に(3年ほど前)プレゼントしたもの。


母親には携帯は難しいようだ。


ブザーの止め方を知らない、と言うか防犯ブザーなんて使う機会がなかったから。

ちょうどそこに親戚一家が帰って来た。

母親の兄弟夫婦(私にとっては、叔父叔母)とその娘(私にとっては従妹)。

従妹(40歳)が見てくれた。ロックキーナンバーが分からないので、

携帯の電池を一回はずしてくれたらしい。


防犯ブザーは止まった。

こんな事があって、携帯を見て欲しいと言った。


説明書を見たら、ボタンの0のところを2秒以上押していると

鳴り出す事になっていた。

「あ~!携帯を開いた時に、知らない間に押さえていたんだな。」

と思った。


そしてその携帯電話のロックキーナンバーを確かめ。

ブザーを鳴らそうと「0」のボタンを。

そしたら1秒もしないうちに鳴り出した。「な!なんだ!」

これじゃ、すぐ鳴り出す。

「後で携帯電話会社に電話して聞いてみるよ」

後で電話してみる事にした。

これじゃちょっと押しただけで、ブザーが鳴り出す。

街中でなくて良かった。

母親はおろおろしたに違いない。


で電話は後ですることにして、自分の部屋へ。

そしたらまた睡魔が襲ってきた。 眠い。


そう、また寝てしまった。

何度か目を覚ましたものの、まだ眠いので、そのたびにまた眠ってしまう。

結局16時まで寝てしまった。

あ~!また1日何にもしないで暮れていく。

少々落ち込む。


収入になる事をしなくてはいけないのに。

今日は、ネットショップのホームページの更新をしようと思ったが、

今も寝すぎで、頭がボーっとしている。


またこんなんで、1日が終わってしまうのか・・・

やっぱり落ち込む。


頭がはっきりしてきたら、少しでもやろう。

やらなきゃ。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




この数日間、バンドの練習やその友人たちとの「新年会」があって、

その間だけでも、楽しく、「うつ病」のことを忘れて、すごしてきました。


楽しい事の後は、放心状態。

「うつ病」でなくても、こういう事はありますよね。


次のバンドの練習は2週間くらい先になりそうです。


その間には、楽しい事が無い! やりたい事がない。


なんだかだんだん堕ちて来ています。


外は天気がよく、絶好の散歩日和・・・だけど、出る気がしない。

また、うつうつとしてきました。


私、2度寝をする事にします。


なんだかな~! 毎日何をしてすごせばよいんだろう。

寝てばかりいると1日が、あっという間に過ぎてしまうし、

調子が良くても、やりたい事も無いと、今度は時間が経たない。

パソコンばかり見ている。1日が長い。


アクセスばかり見ていると、アクセス数が気になってくる。


いやそんなためにブログを書いているんじゃないんです。

「うつ病」の苦しさを誰かに聞いてもらって、

同じ病気の人と交流を持って、お互いいたわりながら、

「うつ病」を治せたらと・・・


コメントを書いてくれる人、私がコメントを書きに行く人、

少しずつ、交流が持てるようになって来ました。


コメントをくれる方、ありがとうございます。

励みになります。

でも今日は調子よくありません。


また寝てみます。起きた時は調子が良いか悪いか?


できることなら、良い方に出て欲しいものです。

ではおやすみなさい。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

