今朝のブログに、昨夜友人たちと飲んで、

楽しく過ごせた。「うつ病」も忘れていた。と書きました。

そして朝の目覚めも良かったのですが、チョッと寝不足気味だったので、

2度寝をしました。


お昼前まで1時間ちょっと、寝ました。


そして目が覚めたら、調子が悪いんです。

うつ・うつ・うつ・・・・

今、辛いです。



この記事書いたら、また寝ます。


昨夜は、調子が良く、元気だったのですが、

お酒も飲み、はしゃぎすぎたのでしょうか?

その反動だと思います。


元来、人と接するのは、苦手な方、

友人とその奥様方、だったのですが、

そんな仲でも、やはり気を使いながら話しました。

楽しかったのですがね。


具合悪くなりました。

天気も良くないです。


あ~!辛いな~! また寝ます。おやすみなさい。


↓1日1ポチが励みになります↓ 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ





おはようございます。

またちょっと早く目がさめましたが、6時半。

微妙なところで、まあこのくらいは早朝覚醒にはならないか・・・

と思っています。眠くなったら2度寝をすればよいし。

調子は良さそうです。



さて、ここ3日で思ったことです。再確認した事でもあります。


私は高校の友人たちと、バンドをやっています。

そしてだいたい10日に1度は、練習をやっています。


「うつ病」の波が、悪い時でも、バンド練習の時は

「うつ病」を忘れています。

たま~に、朝方酷く悪い時もありますが、

そんなときは、とにかく寝ています。

そして午後や、夜の練習の時には、大分良くなって、

歌を歌っている時は、もう「うつ病」のことは忘れています。


バンドをやっていると言う事と、友人たちと会っていると言うだけで、

「うつ病」のことは忘れているようです。


昨夜も、バンド仲間、スタジオのオーナー(これも高校時代の友人)と

その奥さん方と、前日のライブで、ゲスト出演していただいた女性含め全部で8人の

ちょっと遅いですが「新年会」をちょっとこ洒落た、居酒屋で行いました。


実は昨日も昼間ちょっと良くなかったんです。で、

念のため、主治医から言われている薬を頓服しましたところ、

夕方には調子が上がってきていました。

これは、友人たちと、楽しく過ごせると言う、気持ちもそうさせたのかもしれません。


楽しく23時過ぎまで飲んでいました。


他の人のブログにも書いたいました。

「友人たちと会うと、調子が良くなる」

まさに私もそうです。


先日書いた、「セロトニン」が分泌されてきているんでしょうか?

楽しい事はどんどんやった方が良いみたいです。


でも無理やりやるのは良くないです。

私がやってる、ウォーキングも、i-podで音楽を聴きながら、

のんびり気分転換の、散歩くらいから始めないと、

気分転換のためにと張り切って、長い時間ウォーキングを義務感でやると、

よく無かったです。


楽しい事やりたい事が無い時や、調子の悪い時は、

やはりひたすら休んでいる事にしています。


その辺の兼ね合いが難しいんですが・・・


楽しい事をやると言うのは、私にとっては、「うつ病」には

とっても良いということを再確認した、3日間でした。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
