今日3度目の更新。

暇なんだな私!寝てはパソコン、寝てはパソコンになっている。

あまり良くないのかな? それはともかく。


以前に取り上げた事のある「東京のメル友」の話。


前にも言ったけれど、ほとんど毎日メールしてる。

これは義務でもなんでもなく、基本はメールしたい時にメールするってことに

なってるんだけれど。なんだか毎日しています。


お互いに悩みを持って、お互いに音楽の趣味を持って、

毎日愚痴を言い合ったり、楽しかった事の報告をしたり。

これが楽しいんです。 ありがとう「メル友」


2人とも大学時代はギターかき鳴らしていました。

私は今もギター。

彼女は、今「お琴」をやっています。


何百人~1,000人近く入る会場で演奏したり、子供たちにお琴教えたり、

彼女はこれを楽しみにしていま~す。

「これからお琴の指導に行ってきま~す♪」 って、メールがありました。

なんだか楽しそう♪


ただ演奏会では、かなり緊張感があるみたいです。

でもその代わり、それなりの達成感はあるんです。気持ちよいと思いますよ。


私たちもライブ会場満杯にして(30人ほどですが。ちぃせぇ!)(笑)それなりに

緊張感持ってやってます。3人で上手くハモれると気持ちよいんだぞ~!

私の「うつ病」のリハビリです。


たまには楽しい事も書かなくっちゃと思いまして。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



私は、大学卒業後、建築会社に就職し、4年間勤めました。

そして、仕事は、セールスエンジニア。

技術者として入社したんですが、半分は営業でした。

営業マンが、見つけてきたお客さんのところに図面を持っていって、説明。

そして、話が進んだら、見積もりを作って、お客さんと契約。

この契約が一番大きな仕事。


このお客さんと会うと言う仕事が、だんだん苦痛になってきます。

朝1件、昼2件、夜も1件。土日も出勤してお客さんのところへ。

ご主人がいる夜や、土日の出勤が多かったです。

残業も1月に100数十時間。

でもこのときは、鬱にはならなかったんです。


で自分のやりたい仕事を見つけて、退社。自営業の道に入ります。

時はバブル真っ盛りの時。

私の、建築デザインの仕事も、こなせないくらいの仕事量。

このときは結構稼ぎました。

しかしそんな良い事は続きません。


日本経済が、音を立てて崩れた、かの有名な、「バブル崩壊」

私の仕事もどんどん減っていき、取引先の建設会社や設計事務所が

どんどん倒産していきました。


もちろん収入は激減。

これはいけない!と、「飛込み営業」をする事に。

電話帳で、「建設会社」「設計事務所」をどんどん探し出し、

その住所を元に、地図で調べて営業に行くんです。


東京は、「渋谷区」「新宿区」を中心に

そして、私が通っていた、小田急線沿線「町田」辺りまで範囲を広げて。


飛込み営業は、最初の会社の社員研修で、3ヶ月やった事があります。

でもさすがに数百件は応えました。


どこに行っても仕事はなく、だんだん人と話すのが嫌になり、

確かこの頃、早く目が覚めるようになって来るんです。

これがうつ病の始まりだったと思います。


人と話すのが苦手な私にとっては、かなり応えたようです。


一応作品のコピーと、名詞をおいてきたので、

連絡待ちと言う事にしました。


そして、以前書いたように、 「うつ」と診断された日 に書いているように

朝早く起きてしまう。やる事が無くパチンコに出かけたり、

だんだん辛くなって、事務所で寝込むようになるんです。


そして「うつ」と診断されてしまいました。


これが「うつ病」の始まりです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

昨日の調子悪さから、まだ脱出していない様子。

昨夜は11時半に寝て、

今朝9時半前に目が覚めた(途中覚醒はあるんですが)。


やっぱり疲れていたのかな~?


でもまだ、調子は「中の下」位。


今日は市役所、行ってこなければ。書類提出があるんで。


本当は、まだすぐにやらなくてはいけない事ではないんですが、

私の性格上、何かやらなきゃならない事があると、

早くやってしまいたい。と言う気持ちが働いて、

それをやらないと、心のどこかにいつまでも残っている。


早く終わらせてしまえば心の中から消えて、すっきりする。


この性格も、うつ病には良くないな~。

これも鬱の症状なのかな~?


とにかく、自転車でゆっくり無理をしないように行ってきます。

お昼前に行こう。暖かくなってから。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



