先ほどの記事で、お騒がせしました。

辛くて、大声出して、発散させようとしましたが、

なかなか辛さは取れませんでした。


鬱の辛さは、うつ病の人は分かってくれると思いますが、

どうしようもないですね。


寝て、起きた時に良くなっててくれれば一番良いんですが、

また時間とともに、回復してくれるのを待つしかないですね。


早くこの辛さから脱出したいです。


大分良くなって、他の人のブログを見たら、

よくコメントを書いてくれる「ざいぴょんさん」の記事が・・・

皆様、ハンカチのご用意を!」が、泣かせます。


いつも明るくほのぼのの「ざいぴょんさん」(本当は辛いんだろうけれど)には

助けられます。


いつもありがとう。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




うゎぁぁぁ! と声を上げてしまった。


今日は、さっきも書いたように、病院へ。

で、いつものように、原付バイクで、長い時間の運転。

そしていつものように疲れて、睡眠。


1時間半くらい寝ました。

そして、ひとつメールを書いていたら、なんだかだるくなり、

と言うか、うつうつと辛くなってきました。



もう一度寝よう。

布団に入りましたが、今度は寝れない。

うつ・うつ・うつ・うつ・・・・

もう勘弁してくれ! このうつ状態。


で、「うゎぁぁぁ!」と大声を出してしまった。



もうずっと治らないのかな~?


この辛さは、胸の辺りをむしりとって捨てたい。


何時まで続くんだろう・・・


なんだか悲しい・・・


今日は4週間ぶりの通院の日。


原付バイク、片道30分、安全運転で行ってまいりました。


この4週間というか、10日前までの2ヶ月間は調子が良かったのですが、

一昨日までの10日間は、かなり調子が悪く、半分は寝ていました。


その事を主治医に、伝えると、

「調子良いと頑張っちゃうんだね。それが疲労になって、調子を崩す

ケースが多いんで、調子良い時も、動きは、腹8分目か、腹6分目位で

活動した方が良いんだよ」 と言われました。


そういえば、調子良いので、ウォーキングも40分とか頑張ったり、

今日は軽く散歩と思っていても、だんだんエスカレートして、

ウォーキングに切り替えたりしてたっけ。

その疲れが出たのかな・・・


なんだか、的確なお答えでした。


そういえばどこかに書いていたな~!


「うつ病は、調子の良い時が危ない! 頑張りすぎて、その反動が来るから、

調子の良い時は、ゆっくりゆっくり、行動したり、薬を減らしたりした方が良い」

って。


そうだな~。頑張りすぎてたな~。


それと仕事の事聞いてみた。

私はずっと自営業だったし、ひととの付き合いが苦手で、

勤めるのは難しい。「何か無いかな?みんなどうしているの?」って、聞きました。

まあだいたいサラリーマンが多く、休職して、副業を目標にしている人や、

薬を飲みながら、仕事したり、半日勤務だったり。


「なおさん」の場合は留守番みたいな仕事が良いかも。

事務所の留守番、管理人、駐車場の管理人。なんかが良いかも。

ただ収入は良くないけれど、良くないから、探しやすいと言ったこともあります。

との答え。

な~るほど。



私「私は一級建築士の免許だけは持っているんですが、実績もないし、

  P検定も部分的に勉強しているんですが、何もかも中途半端で・・」

主治医「一級建築士はすごいじゃないですか?それ何とかできないんですか?」

私「確かに、取るのは大変ですが、一級建築士の免許持っている人は、星の数ほどいます。

  建築の仕事は、一級建築士を持ってないと出来ないけれど、一級建築士を持ってるからって、

  仕事があるわけじゃないんです」

主治医「でもその一級建築士は、何か使えないの?」

私「以前は名義の貸し借りはやってたところ結構あるんですが、今は厳しくて、って

  これは違法なんですよ。だから出来ない」

主治医「そうせっかく持ってるのに、なんかもったいないね~。」



と言う事で、またごっそり、薬をもらってきました。増減はありません。


原付バイクの往復1時間の運転は、想像以上に疲れます。

疲れました。ちょっと休みます。


おやすみなさい。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
