上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、2回目の更新です。

朝方、書きましたが、今日は調子は「中の上」ちょっと迷ったけれど、

外に出てみようと思った。

昨日は半ば強制的に外出だったので、調子を崩したが、


今日は自分から、「少し散歩してみようか!」って思ったので、

無理をしない程度に、外を歩いた。

散歩(ウォーキングも含めて)は、1週間ぶり?本当に久しぶり。


外は今日はポカポカ陽気。 

無理をしないようにゆっくりと・・・

そして、i-podで好きな音楽を聴きながら。


気持ちよかった。久しぶりの心地よさ。

良かった出てみて。


今日聴いた音楽は「いきものがかり」のアルバム。


thumb_500_01_px500.jpg



「プラネタリウム」「かえりたくなったよ」等々。

このアルバムでは「スパイス・マジック」って曲も良いんですよ。


25分の音楽と、心地よい日差しの中のお散歩でした。 


なんか生き返った~! 



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

本日も、朝調子が悪く、また今日も寝て過ごすのか・・・

今日は中の下、位かな?・・・

そう思って、朝食は摂って薬を飲んでおこうと、起き上がったら、

次第に調子は上向きに、中の上くらいになりました。


明日は病院に行く日。病院の日に調子が最悪だった事がほとんど無い。

病院に行くと言う安心感があるからでしょうか?

原付バイクの運転があるから、気が引き締まるのでしょうか?

だから上向いてきたのかな~?


でも、気が引き締まるくらいで、調子が良いなら、もう治ってます(笑)


うつの調子がかなり悪いと、タクシーで行かなければなりません。

片道4,000円以上。これはきつい。


先日「原付バイク(原チャリ)」で事故った(自爆ですが)話をしました。

薬の副作用も、影響していると思うのです。常時も時々ふらっとする事があるので。

原付バイクの運転は気をつけなきゃと思うのです。

本当は車が欲しいのですが、経済的にそれが許されない。

だから、原付で片道30分かけて、遠い病院へ。それが明日です。


原付バイクについて、今日は話をしようと思います。

原付バイクは、法定速度は時速30キロ。

でも30キロを守っている人はたぶん皆無。

私も45キロくらい出しているでしょうか?


原付バイクは、スピードが出ないので、車線の左側にぴったり付いて運転。

大きいバイクだと、車と同じところを走れます。

でも原付は車の左側。実はこれが非常に怖いんです。


原付はスピードを出せないので、

車は、私の右側を、60キロのスピードでビュンッ!と追い抜いていくわけですよ。

道は狭いと、私とすれすれに追い抜いていきます。車の風圧をかんじます。

これが怖い。追い越されるときは、ハンドルを取られないように、必死です。

私は車の経験もあるので、車運転している人も、原付はうっとうしいんですね。

追い越したいけれどなかなか追い越せないという、ジレンマがあると思います。


後ろに数台くらいの車だと、私はバイクを左端に止めて、

車を追い越させます。


でも10台以上だと、待ってられないので、

追い越されないよう、50キロ以上のスピードを出して・・・

車と同じくらいの速度で走る事があります(おまわりさんには内緒です^^;)


原付の50キロ以上と言うのも怖いものです。

しかし、車に追い越されるとき。この方がもっと怖い。


日本の交通事情、もっと良くならないでしょうか?

道幅が広くなれば、安心して、原付でも走れるんですが。


明日は、原付を左端に止めて、車を追い越させてる位の

余裕を持って、走りましょう。


薬を飲んでいる事出し。気をつけましょう。

車の運転をしている人で、薬の影響は出ないですか?


そうそう明日の病院は、

主治医とコミュニケーションが上手く取れるといいな~!


ここ10日くらい、調子が悪いので何とかしてもらおう!

でも病院に行く時に限って、調子が悪くないんで、

調子の悪さを上手く伝えられない・・・

そんな事ってありませんか?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。