上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2度目の更新で~す。

朝の調子の悪さは久しぶりに最悪でした。

よくブログ書いたな~って感じです。


なんだかこのブログは続けたいんですね。治るまでは。


治っても続けるかも・・・回顧録として。

早くそうなりたいもんだ。



あれからぐっすり眠れて、少し回復。でもまだ調子悪く、

「笑っていいとも」見ながら、昼飯無理やり詰め込んで、横になったら、

大分回復してきました。


もっと回復するように、楽しい事書いちゃいます。頑張って。



私は高校時代から、ギターが弾けるようになって、

民放のラジオや、高校の文化祭でバンドを組んで、ギターを弾きながら歌ったものです。

大学でもサークルに入って、(アッ!その時に知り合ったのが先日お話した、メル友です。)

アマチュアのコンサートを開いたりしました。


しかし、みんな就職すると、バンド活動も終わり、ギターを弾くこともなくなりました。

ただ私は、音楽(J-POP)は好きで、よくレコードやCDを買っていたものです。

その頃は、聞くことに夢中で、たくさんのコンサートにも行きました。

そのくらい音楽好きです。 だからたくさんの曲知っています。



ここまでが前フリです。


さて、そんな私が、「うつ病」を抱えながら、九州の田舎に帰ってきたのが2年前。

私はバツ一なので、単身で帰ってきました。


そこで待っていてくれたのが、高校時代の親友3人。

この3人は、高校時代にラジオや、文化祭で一緒に歌った連中。

私の歓迎会を、生バンドの入っている居酒屋で、開いてくれました。

私たちが若かった頃の曲を演奏してくれるその居酒屋で。

その中の一人が、「またバンドやりたいな~!」との一言。


実はそれが現実になるんです。


歓迎会から半年経った或る日、そのメンバーの共通の友人が

会社の2階をスタジオにしてしまったのです。


なんとそこでバンドをやらないかと言う話がとんとん拍子。


そのスタジオで、10日に1度くらい練習し、

そのスタジオで、ライブを、4回やりました。(30人くらい入れます)


なかなか楽しそうな話でしょう?


それまでやりたい事も何もなかったので、毎日、死んでました。

でも、またバンド活動に火がつきました。


主治医も、「楽しい事はどんどんやってください。

やりたい事があるということはよい事です」と言ってくれました。


練習する時はうつの調子も良く、

たまに朝、酷い「うつ」でも、午前中はずっと寝てるんです。

それでも悪い時は・・・





練習に行きます!(^0^)   きっぱり! 




練習していると、歌っていると、「うつ」のことを忘れてしまいます。

何とかこれまで無欠席で、バンド練習やライブをやっています。

友人たちは私が「うつ病」だと知っているのですが、

みんなと会うときは、いたって普通に見えるので、どこが悪いんだろうと

不思議に思っている様子です。



そんな中、「今年も練習始めましょう!」の声が掛かりました。

ちょっと年末年始で、間が空きましたが、来週練習です。

レパートリーを増やすために、やりたい曲を出し合い、

私が、譜面(と言っても、歌詞とギターコードをワードに書いていくだけ)を

作る事が多いのです。キーが違うとギターコードも変わってきます。

それを変えるのを、私は昔から得意としていましたから。

本日はこれから、友人がやりたいっていってきた曲を(70年代の曲が中心です)、

ギター弾きながら、コードを取っていく作業をやります。

これ結構大変なんですが、楽しい作業です。



意地でもやるぞ~!調子悪い時にどこまで出来るか・・・


出来たらそれをメールで送って、各自練習です。

それを、来週合わせていきます。


楽しみです。


私は本当に「うつ」なんでしょうか?と、練習の時思ってしまいます。

でも「うつ」なんですね。薬1日に16錠も飲んでいます。

そして今朝のように急に、調子が落ち込む事もある。


やっぱりうつだ!(--;



薬がだんだん減ってきて、

本当に「うつ」が治った!ッてなるのは何時の事でしょう。


あせらず、減らしてみた結果今回はダメでした。

調子悪くなったのは「セニラン」を減らしてみたからなのかな?


早く減らないかな~。


薬で「うつ」の調子が良い時は、その量を保ってた方が良いのでしょうか?

でも減らしたいですよね。


減らしては増え、減らしては増えの16年間なんです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
本日、8時に目が覚めたんですが、調子が非常に悪い。

また来たか!って感じです。

薬飲むために、何とか起き上がりました。


ちょっと今はブログ書ける状態ではないので、

調子が上がったら書きます。

たぶん午後になったら幾分調子は上向くので、(いつもそうだから)

その時に書きます。 一旦寝ます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。