私は、毎日ではありませんが、ウォーキングをやっています。

もうかれこれ7~8年でしょうか?


まだ離婚する前に、犬を飼ってまして、散歩は私の役目だったんです。

毎日1時間近く散歩をしてたら、体に変化が。

そう、おなかが引っ込んできたんです。ジーンズがゆるくなって。

アッ!散歩って、ウエストが細くなるんだ。・・・


でネットで調べました。そして、ウォーキングが体に一番よいと言う事を。

離婚して、私は一人で生活するようになっても、ウォーキングを続けました。

もちろん雨の日や、体調の悪い日はやりません。

義務と思うと続かないと思ったからです。


少しでも歩けば、あ~!今日は少しだけれど歩いた。とポジティブに考えるようにしています。


で、本日なんですが、朝方早く目が覚めたと書きましたが、

7時頃眠くなりまして、ベッドへ。10時近くまで寝ていました。

寝起きはあまりよくなく。またパソコンチェック。


「あ~、ここのところウォーキングサボってるな・・・^^;」と思い、

買い物(飲食品)もあるから、軽く散歩をしよう。(調子がいまいちだから)

と言う事で、スーパーまで散歩に行く事に(往復20分コース)


そしてi-podを聞きながら外に出ました。

そしたら、だんだん欲が出てきたんですね。ウォーキングに変更!!

足が早足に。そしてまたまた欲が。一番遠いコースにしよう!(40分コース)


何だ調子がイマイチとはいえ外に出れば、何とかなるんだ。


今日は、「竹内まりや」を聞きながら。

mariya.jpg

ちょっと昔の曲を聴いてみようと思って、デビューアルバム「BIGINNING」を聞きました。

この中にデビューシングル「戻っておいで、私の時間」が入ってるんです。

久しぶりに聞きました。なんだか懐かしい!


ちなみに、彼女は私より歳がひとつ下なんです。彼女若いですよね。


そう、歳と言えば、今日は「成人の日」・・・

私は、成人祝いで、黒い格好つけたスーツを買ってもらったな~!と懐かしく。

でも成人らしい人を一人も見かけませんでした。


帰って母親に「今日成人の日なのに、一人も見かけなかったな~」と言うと、

「成人式」は昨日やったところが多いのよ。」 だって。そうなんだ。


私の頃の成人の日は、「1月15日」と決まっていましたから。

何で第2月曜日なんかにしたんだろう。

自営業の私にはこの3連休と言うのは、あまり良いものではありません。

元に戻して欲しいと思うのは、私だけ?


ウォーキングして帰ったら、結構疲れました。

そしてすぐに昼食。ご飯食べると余計ぐったり。 

ウォーキングを、ちょっとサボってただけで、こんなんです。


でも次第に調子は上向いてきました。

5日くらい調子が悪かったので、ちょっと気分が良いです。

今日はこのままの調子でいってくれ!!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
昨日は、「うつ」の調子がかなり悪くて、夕方までずっと寝ていたので、

朝早く目が覚めてしまいました。

4時です。5時まで、寝ようとしていたのですが、眠れず、

起きてしまいました。

また、パソコンをいじってます。毎日の週間です。

私がやってるアフィリエイトをチェックしましたが、今日も0円。


なかなか収入になりません。


何か自宅で出来る仕事がないものか、探しましたが、

「ノウハウ本」が氾濫していて、実際に稼げる仕事はないみたいです。


自宅で収入を少しでも上げられると、私の「うつ」も

少しは晴れると思うのですが。

これが一番のネックなんです。


私は、人との付き合いが苦手で、人と話す、それだけで苦しくなってしまいます。

ですから、外で働くのは、無理かなって思っています。


その事は後日、また書きます。


とにかく今6時、これから何をしよう。

眠くなってくれると良いんですが。


アッ!今日は「うつ」の調子は悪くないようです。

もう少し様子を見てみましょう。





↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



