今日は夕方まで、調子が悪く、そんな事ばかりだったので、

調子が大分良くなったので、他の話します。

私は、田舎(九州)から、大学で東京(といっても埼玉・東京・神奈川と渡り歩きましたが)に

行って、それから、36年も東京(近辺)に住んでいました。

今は九州の実家に戻っています。


まあバツ一なので、実家に両親と3人で住んでるわけですが、

うつ病のため、出不精だし、なかなか人とのかかわりがないんで、

寂しい時があるんですよ。


でも今は寂しいといったらバチが当たるかな?ありがたい友人がいるんです。

まずは高校時代の友人たちとバンドをやってて、

そんな友人が3人(この事はまたの機会に書きます)



もう一人の友人は、メル友です。女性なんですよ。それも東京の。

さらに、東京で知り合って、私が九州に帰ってきてから、

メールの交換が始まったんです。

知り合って、交流がなくなってから、メル友になるまで、30年もの空白があります。


大学時代の部活(音楽関係)の交流校の女性です。

大学卒業してから、何度か会ったり、遊びに行ったりしていましたが、

しかし、だんだん、音沙汰がなくなるわけなんです。

私も九州に引っ込みましたし。


しかし、ひょんなことから、メールを交換するようになったんです。

これが1年ちょっと前からなんですが、ほぼ毎日メールしています。

不思議に続いているんですよね。


ちょっとすごいでしょう、ほぼ毎日なんです。


だからお互いの家庭環境のことも知っているし、悩みも知っているし、

愚痴もあり、楽しい話もあり。 メールは、毎日の生活習慣になっています。


もちろん私が「うつ病」なのも彼女は知っています。


大学時代から、音楽を通しての知り合いだったので、

2人とも、今音楽をやっているんです。

やっている音楽は違いますが、そこには共通する何かがあります。



彼女の存在は大きいです。

私がうつ病と分かってて、毎日メールが出来る。

こんなうれしい事はありません。



楽しいひと時です。

そんな楽しみをくれる彼女に感謝です。

おかげで「うつ」も少し和らぎます。


で、私は一人じゃないぞ~!と言う話でした。


彼女は、「うつ」の私を一番理解してくれている人です。

感謝です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
一般的な「うつ」の話ですが、

「午前中が悪くて、だんだん回復する傾向にある。」

ってありますが、私もそうみたいです。

大分良くなりました。 でも15時くらいまで、食事以外はずっと寝ていました。

眠れてよかったです。

横になっても眠れない時が一番きついです。

気分も大分良くなったので、

この後、もうひとつ記事更新しようと思います。


↓1日1ポチが励みになります↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




なんだか最近どうしたんだろう。

調子悪いです。

2ヶ月くらい調子が良くて、今年になって、

朝の「セニラン」2錠を1錠にして、様子を見ました。

3~4日良かったので、薬減らせたかなって思ってましたが、

その後調子が悪いです。あわててセニラン2錠に戻しましたが、調子悪いです。

調子戻ったら、また書きます。 ごめんなさい。

とりあえず、また寝ます。



↓1日1ポチが励みになります↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




