私は、鬱と向かい合って、仕事をしています。

1年半前から始めた、アフィリエイトという仕事。

これは、Googleのご機嫌次第で、私のたくさん作った

ホームページの検索順位が変わって、

数か月前に、半分のホームページが検索順位陥落で、

アフィリエイトは収入が半減になりました。


で、一つのビジネスじゃ何が起こりかわからないということで、

販売するネットショップみたいなものを起ち上げていますが、

順調に売り上げを上げているのですが、

今日は大失敗してしまいました。


ひとつものを売って、利益が数円から多くて5,000円くらいのもの。

でも商品の価格自体は数万円のものもあります。

2個で22,000円のものを、2,200円とパソコンで打ってしまい、

それを購入されてしまいました。

間に大企業が入っているので、なかなか返品してもらうことが難しく、

相手がうんと言わないと、19,800円の損害になります。


コツコツと稼いでいく仕事なので、19,900円の損失は、

わたしにはかなりのショックです。

これも大企業がシステム化して、融通が利かないから、

ややこしいことは全部私がやらなければなりません。

いつから融通の利かない社会になったんでしょうか?


と不満を言っても仕方ないです。


私のミスですから、私が悪いんです。

今日は日曜日なので、大会社は電話が通じません。

明日何とかできないか試みるつもりです。


お金を稼ぐのは大変なことですね~!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今度の土曜日に、バンドのライブがあります。

臼杵というところであるんですが、

まだ何時に集合で、何時から本番が始まるかわかりません(苦笑)

まあ練習はやったから大丈夫!だと思いきや、

また仕事でトラブル。下手すると8万円が飛んでいきます。

8万円稼ぐのにどれだけ仕事しているか・・・

って考えるとなんとも、もったいないです。


はい!私があることを知らなかったからいけないんです。

でも、それなりに中間の業者も融通効かせてくれれば・・・

なんて甘いですよね。

私が無知なせいなんです。身から出たサビでしょうか?


だからあまり寝てないです。

そんなことだから、歌でも歌おうと思って、今度のライブの練習したんですが、

寝不足だから声が出ない。

集中力なくって、ギター間違える・・・

おっとっと、これは自信なくしちゃうぞ~!


まだ4日あります。寝不足を立て直さないと。

仕事の方もうまく運んでくれないかな~!

8万円失う確率、90%です。


また稼げばいいや! 開き直りましょう!


そしてライブを楽しみましょう。

もう開き直って今日は寝るぞ~!って、

途中で目が覚めて、眠れなくなるんだな~!これが。


睡眠障害は、体調にも影響します。

仕事にも、バンド活動にも。

なんとか眠らせてくださいよ~!

お願いします。って誰にお願いしてるんでしょうか?

(オリンピックのサッカーも見たいし・・・)


自分がしっかりしていたらな~!

と、自己嫌悪。も、あります。

開き直りましょうね、わ・た・し・!


追記:さ~!仕事やるぞ~!…明日から。
   寝不足で仕事しても、いい仕事できないから、明日から。

   だから今夜は眠れますように(明日はサッカー見たいし深夜1時からです^^;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
おはようございます。

仕事でミスしてしまいました。

顧客には迷惑をかけ、お詫びと返金をしたいのですが、

間の会社に今連絡を取っているところです。


間の悪いことに、土日はメールしか対応してなくって、

12時間以内に返事が来るのですが、

12時間は長いですね。


こういうミスをすると眠れないものです。

上手く連絡付くといいんですが、

メールのやり取りは苦手で、

1回のメールで、片付けられればいいですが、

わからないことがあると、また質問で、

また12時間待つかもしれません。


今後の仕事にも響くので、ちょっと不安なのですが、

早く連絡が来てほしいものです。


不安な朝を迎えました。

チョット寝てみるとしましょうか?

眠れるといいんですが、気が小さいからな~!(苦笑)


注意深さが無く早合点してしまう私の性格には泣かされておりまして、

ちょっと落ち込んでいます。


結果は追記で、報告します。


眠れることを期待していざ、ベッドへ!


追記:何とか2時間くらい眠れました。
   あっ!そのことより仕事ですね。
   中間会社とやっと連絡は取れ、私のできる限りのことはしました。
   返金も無事。
   あとは御客が苦情言って来るかどうかです。
   苦情は痛いな! でもやることはやったから。^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
こんにちは。

今はどっぷり負の連鎖にはまってしまって、

正月早々、一時はポジティブになったはずなんですが。


ここの所仕事が上手くいかずに、収入がどんどん減って来るのを目の当たりにして、

もっとこうしなければって思って、無理しようとすると、

時間が足りなく、思ったことが全然進まずに、

とうとう鬱で寝込んでしまいました。

やることが多すぎて、この仕事、ある部分外注さんに出すのが

当たり前になっています。

私も出しています、だから出費もあります。

ただ外注さんが応募してきたにもかかわらず、

1人は音信不通になってしまい。

やらなければならないことがたまって来ています。

出来ることをコツコツやっているのですが、

外注さんのやってない分、私がやらなければならず、

なかなか間に合わないな~!

そうしている間にも収入が落ちていきます。


主治医が、「その仕事はアウト」といったのはその通りで。

頑張れば。。。(その頑張り方が異常なんですが)

かなりの収入を得ている人が一部います。

でも病気を抱えてじゃ、無理だったのかな?


サポートしてくれている人と相談してみます。

メールしたんですが、まだ捕まっていません。


今日は収入が落ちてきたのが気になって、5時起きで

仕事始めたけれど、もうその時から鬱々で、

その後ほとんどベッドの中です。


収入が落ちてきた→仕事しなきゃ→時間が無い→

焦る→鬱に堕ちる→仕事できない→収入が落ちる

の負のスパイラルから抜け出せません。


現代社会の縮図のような、人より上をいかないと稼げない。

ということは人を蹴落としていかないと、

そんな頑張りの仕事は、鬱には良くないですね。

「その仕事アウト!」です。


コンビニあたりで、競争社会ではないところで

バイトできればいいんですが。

でもそんなに甘いものじゃないですよね。


今回外注さん雇って、わかりました。

仕事で人と絡むのは、私には難しい。

人の事ばかり気にして、

決して、鬱には良い状態ではないということ。

人とのつながりを保つのは難しいです。


あしたはバンドの練習です。

こんなに寝込んでて大丈夫かな・・・

ちょっと不安。

また今から横になります。

また仕事にならないな~!

いつになったらちゃんと収入えられるんだろう。

鬱で、外で働いている人はすごいと思います。

でもとても大変そうです。

勢い勇んで、ほぼ1年前から始めたアフィリエイトという仕事。

何だかくじけそうです。

今年はいい年にしようと、新年の決意はどこに行ったの?


今日は頓服効きません。 ダメです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
何だか、仕事も何を売ったらいいのか、

どんなホームページを作ったらよいのか、わからなくなりました。

頭の中ごちゃごちゃです。

ホームページとブログで、数えきれないくらい管理しています。

何せ文章書くのが苦手な私には、

結構つらい仕事ではあります。


だから今日はちょっと投げ出しました。

さっきまでギターの練習。

そして、私は音楽ブログも持っているので、

それの更新しました。


更新してて、懐かしいバンドを見つけました。

40歳以上の人は知っていると思います。

少なくとも曲だけは。




ね聞いたことあるでしょう!

日清カップヌードルのコマーシャルです。

動画がねあるんですが、埋め込みできないんで見たい人は

こちら」をクリックしてみてください。

この曲は思い出がありまして、

ガロやかぐや姫が解散いて以来、

3人のボーカルバンドはアルフィーぐらいしか残ってなかったんですよ。

そこに出てきましてね。

アルバムを買って(今はもうないんです。レコードだからもうどこにもないでしょう)

彼女(にしたい女性)を誘ってコンサートに行きました。

売れなくなっても、結構このバンドなかなかよくって、

2回目はライブハウスに見に行きました。

もちろん、彼女(に、ならなかった人)と!


そんな中で好きだった曲が、You Tubeにありました。

聴いてください。



この連中のアルバムもう一度聞きたいな~!

ハーモニーの効いた曲がとても素敵だったんです。


今日は音楽のブログになってしまいました。

あしたはバンドの初練習です。

はりきって行ってきま~す!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
