こんにちは。

東京にお住まいの皆さん。昨日東京は桜が満開になったと報告されました。


で、また桜の写真ですが、これがあの「さくら坂」です。

といっても昨年の、ちょうど満開の報告が出た後の写真です。

東京のメル友が携帯で撮って、送ってくれました。

見事なので皆さんに見てもらおうと思って、掲載しました。


昨年の満開は、4月2日だったそうです。 そして、

この写真は、2009年4月5日夕方5時17分の写真です。


SA410005.jpg


今年もこれと同じように咲いていると思います。

見にいけない人は、去年のですが、これで堪能できると思います。


ついでに「福山雅治」の「桜坂」を聞いてみましょう。





もうなんだか懐かしい曲になりました。

イケメンで、スケベな、今話題の「福山雅治」でした。


写真を送ってくれた、東京のMっち ありがとうね。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
今日3度目の更新。

暇なんだな私!寝てはパソコン、寝てはパソコンになっている。

あまり良くないのかな? それはともかく。


以前に取り上げた事のある「東京のメル友」の話。


前にも言ったけれど、ほとんど毎日メールしてる。

これは義務でもなんでもなく、基本はメールしたい時にメールするってことに

なってるんだけれど。なんだか毎日しています。


お互いに悩みを持って、お互いに音楽の趣味を持って、

毎日愚痴を言い合ったり、楽しかった事の報告をしたり。

これが楽しいんです。 ありがとう「メル友」


2人とも大学時代はギターかき鳴らしていました。

私は今もギター。

彼女は、今「お琴」をやっています。


何百人~1,000人近く入る会場で演奏したり、子供たちにお琴教えたり、

彼女はこれを楽しみにしていま~す。

「これからお琴の指導に行ってきま~す♪」 って、メールがありました。

なんだか楽しそう♪


ただ演奏会では、かなり緊張感があるみたいです。

でもその代わり、それなりの達成感はあるんです。気持ちよいと思いますよ。


私たちもライブ会場満杯にして(30人ほどですが。ちぃせぇ!)(笑)それなりに

緊張感持ってやってます。3人で上手くハモれると気持ちよいんだぞ~!

私の「うつ病」のリハビリです。


たまには楽しい事も書かなくっちゃと思いまして。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


今日は夕方まで、調子が悪く、そんな事ばかりだったので、

調子が大分良くなったので、他の話します。

私は、田舎(九州)から、大学で東京(といっても埼玉・東京・神奈川と渡り歩きましたが)に

行って、それから、36年も東京(近辺)に住んでいました。

今は九州の実家に戻っています。


まあバツ一なので、実家に両親と3人で住んでるわけですが、

うつ病のため、出不精だし、なかなか人とのかかわりがないんで、

寂しい時があるんですよ。


でも今は寂しいといったらバチが当たるかな?ありがたい友人がいるんです。

まずは高校時代の友人たちとバンドをやってて、

そんな友人が3人(この事はまたの機会に書きます)



もう一人の友人は、メル友です。女性なんですよ。それも東京の。

さらに、東京で知り合って、私が九州に帰ってきてから、

メールの交換が始まったんです。

知り合って、交流がなくなってから、メル友になるまで、30年もの空白があります。


大学時代の部活(音楽関係)の交流校の女性です。

大学卒業してから、何度か会ったり、遊びに行ったりしていましたが、

しかし、だんだん、音沙汰がなくなるわけなんです。

私も九州に引っ込みましたし。


しかし、ひょんなことから、メールを交換するようになったんです。

これが1年ちょっと前からなんですが、ほぼ毎日メールしています。

不思議に続いているんですよね。


ちょっとすごいでしょう、ほぼ毎日なんです。


だからお互いの家庭環境のことも知っているし、悩みも知っているし、

愚痴もあり、楽しい話もあり。 メールは、毎日の生活習慣になっています。


もちろん私が「うつ病」なのも彼女は知っています。


大学時代から、音楽を通しての知り合いだったので、

2人とも、今音楽をやっているんです。

やっている音楽は違いますが、そこには共通する何かがあります。



彼女の存在は大きいです。

私がうつ病と分かってて、毎日メールが出来る。

こんなうれしい事はありません。



楽しいひと時です。

そんな楽しみをくれる彼女に感謝です。

おかげで「うつ」も少し和らぎます。


で、私は一人じゃないぞ~!と言う話でした。


彼女は、「うつ」の私を一番理解してくれている人です。

感謝です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
