上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訳あってブログ休止しました。

皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト
初めて携帯から書き込みです。日曜日のライブは天気予報と違って異常な寒さのため、疲れました。それがまだ尾を引いているようです。仕事も目一杯でパソコンに向かうのですが、ボ~っとしています。少し休もう
こんばんは。

相変わらず夜は、仕事に疲れ、心地よい曲を探して

You Tube巡りしているのです。

久しぶりにこの曲を見つけました。


前見つけたのはこのブログはじめたころだったかな?



これは33~4年前のこと。


会社の帰りに(私は4年間会社勤めでした)

山手線の大塚駅(北大塚のアパートに住んでいました)の

レコード店に(このころはレコードでした)

昼聴いてよかったレコードを探しに来たのでした。


昼聴いたレコードは、レストランで聴いた曲が良くって、

覗きこんだら、「ALFA」と書いてありました。

で、「アルファ」ってレコードを探してもないんで、

店員さんに(私はこのレコード店の常連、給料レコードにかなり使っていました)

「「アルファ」ってレコード探しているんだけど」って言ったら、

一緒に探してくれて「「アルフィー」というのはありますよ。」

と言って、かけてもらいました。

レコードはすり減るので、レコード店ではなかなかかけてもらえないんですが、

そこは常連wwかけてくれて、最初に入ってたのがこの曲でした。




(この動画見れない人がいるみたいなので、リンク貼ります。

クリック →「雨」← クリック

わっ!これはきれいな声!わっ!なんてきれいなハーモニー!

ということで、昼聴いた曲と違うけれど、

このレコードを買うことにしました。

アルフィーのフォーク調のレコードでした。

この曲「雨」って言うんですが、この曲聞くと大塚駅を思い出します。


このころは若かったし、何だか毎日発見の連続で楽しかったな~!


今はYou Tubeでいろいろ発見しています。


何だかYou Tubeのブログになってしまいそうです。


今日は、まだ全然売れていない、影も形もなかった

このころは「THE ALFEE」って言ってたかな?

そんな「アルフィー」との出会いの曲の紹介でした。

ではでは、これからさらにYou Tubeを巡ります。


追記:昼見た「ALFA」は、アルファーレコードのことで、
   そのレコードは「ブレッド&バター」のレコードでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
皆さんお久しぶりです。

何とか生きています。

ちょっとブログ休もうと思ってたら、あっという間に1か月以上たってしまいました。

1か月の毎日は、寝ることと食べることと、お風呂に入ることと、パソコンで作業です。

結局これの繰り返しでしたが、今日突然風邪をひきまして、少し熱があるようで、

普段ぼ~っとしているのに余計頭が回らなくて、仕事…いや作業も間違ってばかりです。

だから今日は仕事…作業は少し中休みです。

そしたらブログどうなってるだろうって思って、見たらもう1か月も書いていませんでした。


仕事も毎日やっています。少しながら収入が出始めました。

でもスズメの涙ですよ。もう4か月も頑張っているのに・・・

私に教えてくれている人は、1年間はほとんど収入はなかったそうです。

でも、今は月に数十万円、いやたぶん100万円超していると思います。

パソコンでですよ。

しかもその人サラリーマンなんです。しかも会社の支店長やっているんです。

で、私が質問のメール出して、必ず24時間以内には返事をくれます。

早いときは数分で。・・・おや?会社の時間なのに・・・

いいのかな?・・・いいんです。

間違いなくその人は会社の仕事もバリバリやっていると思います。

すごいでしょう。

そんな人に付いて、毎日仕事ばっかりやってる私もえらい!

この仕事は、そんな面倒見の良い人に付いてても、3分の2はやめちゃうそうです。

だって、やってもやっても収入が上がってこないんですもの。

モチベーション保てないですよね。


いつか言ったと思うんですが、この仕事アフィリエイトっていうんですが、

月に5,000円以上収入を上げている人は5%未満なんです。

私は5%未満にはいっています。\(^0^)/

でもまだスズメの涙ですよ。ーー;


でもうつ病が治らない原因のこの家を出るまで頑張るんだから。


鬱の調子は、鬱々、ざわざわ感はあまりありません。

でもまだ睡眠障害はあります。

まだ3時とか4時に目が覚めます。 8~9時ころから2度寝しますが、1時間くらいの浅い眠りです。

だから寝不足でフラフラで、体重がこの仕事やり始めて5キロも減ってしまいました。

私はもともと痩せているので、5キロはちょっと怖いです。

検査しようかと思っています。胃カメラ、腸のほうも、そしてエコー。


運動も何もしてないただのひきこもりなんで、体重が減るわけがない。

疲れで減っているんでしょうか?

でも一度検査しなくちゃな~って思います。


そんな相変わらずの生活送っています。


バンドの練習も、メンバーのお父さんが亡くなったり、会社が忙しかったりで、

1か月以上やっていません。

一応今度の土曜日(28日)練習の予定です。

まだはっきり決まっていません。


歌くらい歌って発散しなければいけませんね。


さあ、練習の時風邪こじらせてたら大変なんで、

もうそろそろ寝ます。・・・眠れるといいんですが。

今は鬱より、睡眠障害のほうがきついです。


では皆さん、ずっとお休みしててすみませんでした。

また不定期に書きます。

相変わらず変化のない毎日で、書くことないんですよね。^^;


ではでは^^
知り合いの人のブログに書いてありました。



★コピペで拡散お願いします。地震の時知っておく事です。

☆☆☆☆☆☆☆

信頼できる方からの情報です!コピペして拡散お願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。


阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理な・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう

コピー元:
http://ameblo.jp/yuzukinako2525/entry-10828219194.html

(コピー元は、知り合いの知り合いになります)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。